Column

東京23区で見つけたオシャレなリノベ事例カタログ~M・DESIGN編~

リフォーム、リノベーションの施工会社探は、施工内容と施工エリア、どちらの条件も希望にあう会社を探すことになります。

そこで、エリアごとにHAGSパートナーのオシャレな施工事例をまとめてご紹介!施工会社選びにお役立てください。

今回は、東京都渋谷区を拠点にする、M・DESIGNのリノベーション事例を紹介します。

※当ページでは、HAGSパートナー各社のサイトから収集した画像やデータを、許可を得て掲載しています。HAGSパートナーは、HAGSのリフォーム・リノベーションを施工する協力会社です。

M・DESIGN株式会社(エム・デザイン株式会社)

  • リフォームの経験も豊富で、コストの抑え方や効率の良い工事の進め方にデザイン力をプラスして提案していくのが強み。
  • 「見た目だけ綺麗な素材」を使うのではなく、長く使えて使うほどに愛着がわく、本物志向の素材での家作りをご提案。
  • 代表者の目が行き届き、担当者によるムラやばらつきが出にくいのも特徴。
  • 施工対応エリア:東京都23区、神奈川県東部、埼玉県南部、千葉県北東部など。

1.荻窪リノベーション

開放的な空間を意識した1LDKの事例です。棚とパイプが組み合わさったクローゼットをはじめ、見せる収納を取り入れています。アースカラーのインテリアと観葉植物をアクセントとして用いており、居心地のよい部屋になっています。

リノベーションデータ
エリア 東京都杉並区
面積 39m2

2.神楽坂リノベーション

120m2超の広さがあるヴィンテージマンションをフルリノベ―ションした事例です。高さのある天井は躯体現わしにしており、梁の凹凸に合わせて照明や配管などが設置されています。キッチンの大きなカウンターは造作で、ドアも特注のモノを使うなど、こだわりが詰まっています。

リノベーションデータ
エリア 東京都新宿区
総面積 120m2

3.板橋 彩りのある部屋

マンションの一室で、既存の間取りや設備を最大限活用しながら、お気に入りの空間にリノベーションした事例です。施工の中心は壁面や天井です。リビングは、壁のタイルやホワイト系の天井で明るい雰囲気にまとめ、趣のあるシーリングファンを組み合わせています。居室は、大胆なカラーリングで全く違った雰囲気の部屋になりました。

リノベーションデータ
エリア 東京都板橋区
総面積 76.4m2

4.南千住リノベ

築浅物件の既存設備を利用しながら、お気に入りのテイストにリノベーションした事例です。リビングは躯体の素材感にホワイトの壁を組み合わせてインダストリアル調に仕上げています。隣の和室と一体化して広くしたリビングですが、奥まったところに落ち着ける畳スペースを作りました。

リノベーションデータ
エリア 東京都荒川区
総面積 93m2

5.神宮前 ヴィンテージリノベ

ヴィンテージマンションを暮らしやすく現代風にアレンジした事例です。リビングに大きなアイランドキッチンを設置したり、浴室は在来型のタイル貼りからモルタル仕上げに変更したりと、内装を一新してスタイリッシュな雰囲気に。一方で、既存設備を再利用したり、ヴィンテージ感ある建材を再生して残したりもしています。

リノベーションデータ
エリア 東京都渋谷区
総面積 63m2

6.成城 本とともに暮らす家

圧倒的な存在感の大きな壁面本棚が目を引くリビングです。重厚感ある落ち着いた色味の木材が使われている本棚の棚板、ヘリンボーン貼りフローリング、ローテーブルの天板に、ブラウンの皮張りソファーセットを合わせて、なんとも趣のある空間なりました。キッチン横の壁はダークカラーを混ぜたレンガ調に、交換できなかったドアはブラックに塗装したそうです。

リノベーションデータ
エリア 東京都世田谷区

7.目黒本町 rough style リノベーション

空間を仕切る壁や建具を極力取り払って広いワンルームにリノベーションした事例です。リビングには中央に配したステンレスキッチンは、食事がとれるサイズのカウンターや側面の食器収納もあって機能的です。ハンガーパイプはお部屋の雰囲気に合わせてガス管が使われています。玄関土間を広く取り、シューズの収納だけでなく、自転車やスノーボードなどの大きなものも置けるようになっています。

リノベーションデータ
エリア 東京都目黒区

8.東中野 無垢材キッチンのある家

ホワイトの壁×ウォルナットの床材の組み合わせですが、随所にアクセントになるポップなカラーを取り入れて、落ち着きすぎない軽やかさもあるお部屋です。キッチンはダークカラーの無垢材を使用して制作した一点モノ。照明や水栓、レンジフードも色味を合わせてシックにまとまっています。

リノベーションデータ
エリア 東京都中野区
総面積 90m2

9.上町 和洋折衷 レトロなお部屋

広さ50m2のお部屋を1LDKの間取りにし、随所に工夫が凝らされたリノベーション事例です。畳の小上がりや障子で和のテイストを取り入れたリビングですが、小上がりは収納やキッチン袖壁のカウンターに合わせたベンチにもなるよう計算されています。洗面室はトイレと一体化しているタイプを採用。壁を鮮やかなブルーに塗装しトイレや洗面ボウルの清潔感あるホワイトが際立っています。

リノベーションデータ
エリア 東京都世田谷区
総面積 50m2

10.中野 小上がりのある部屋

昭和47年に建てられたマンションをリノベーションした事例です。2LDKから1ROOMに大胆に間取り変更、畳の小上がりを作り、キッチンの位置も変更しています。この場所にキッチンを作るため、床に高さを出して配管の勾配を確保しているとのことです。

リノベーションデータ
エリア 東京都中野区
総面積 44m2

リフォーム・リノベーション会社を探すならHAGSに相談してみよう

HAGSではリノベーションを希望するお客様に、デザインのご提案から実際の施工までを行う会社をご紹介するサービスがあります。それがHAGSのマッチングサービス。

多くの施工会社の中からぴったりの会社を選ぶのはなかなか大変な作業です。情報をたくさん集めたのにピンとくる会社に出会えないこともあるかもしれません。

そこで、優良なパートナー企業を数多く持つHAGSが、会社探しをお手伝いします。

HAGSマッチングの特徴

  •  HAGSスタッフがお話を伺った後、適切な会社を選び、ご紹介するためミスマッチが起きにくい

  •  複数社を紹介することで比較検討ができ、よりご自身にあった会社を見つけられる

  • HAGS自体は施工チームを持たないため、中立的な立場でご要望にあう施工ができる会社をご紹介

  • もちろん、HAGS取り扱いのオシャレな建材をリノベーションに使えます。 

つまり、オシャレな建材も、ぴったりの施工会社も、両方をHAGSサイトから選べるサービスなのです。

まずは無料の事例集をチェックしてみませんか。

【素敵な建材との出会い、確かな会社との出会い、どちらもHAGSにおまかせ】

 

100社を超えるリフォーム・リノベ会社の事例をまとめました! リフォーム・リノベ会社の

事例集ダウンロード

リフォーム・リノベ会社の

紹介を希望する