Column

「DIY女子的!」水回りの個性を光らせるオシャレな水栓!オススメ8点

「DIY女子的!」水回りの個性を光らせるオシャレな水栓!オススメ8点

「カフェスタイルにしたい」「パーティーを楽しみたい」「家族でゆっくりできるリビングがいい」
そんな夢の空間をつくるインテリア。

この、『おもてなしインテリア』では、

・DIY女子
・カフェ女子
・旅女子
・キャンプ女子
・サブカル女子
・カメラ女子

が、それぞれの視点でおもてなし空間を彩るインテリアをピックアップ!ソファやテーブルだけでなく、ドアやドアノブ、スイッチ、照明などの小物から、オシャレなキッチン、洗面などもご紹介します。

今回は「DIY女子」から、「水回りの個性を光らせるオシャレな水栓!オススメ8点」をご紹介します。

上品なスワンネックが魅力の水栓

HAGSアイテム:混合水栓 新リズ [引棒なし]

水栓本体のカラーは3種類で、好みのハンドルと組み合わせられます。2ハンドル型の混合水栓です。水栓本体は黄銅ですが、ハンドルは黄銅の他に陶器や木製のものも選べます。インテリアに合わせて、オリジナリティの高い洗面スペースをつくれるでしょう。

美しいカーブを描いた水栓

HAGSアイテム:混合水栓 ASURA

柔らかな丸みのある線を描いた、特徴的なフォルムの混合水栓です。クロムとクリアブラスの2色から選べます。やさしい雰囲気を持ちながらも、重厚感のある印象で、静かに存在感を発揮します。

流れる水の音を楽しむ水栓

 

HAGSアイテム:混合水栓 K4780PJV [引棒あり]

まるで滝のように美しく流れるフラット吐水で、目でも耳でも楽しめるでしょう。水流の美しさを感じられます。特別感のある水栓は、使う度に気分も上がりそうですね。洗面スペースをスタイリッシュに見せたいのなら、ぜひ取り入れたい水栓です。

無駄のないシンプルなデザイン

HAGSアイテム:混合水栓 K4731NJV-2T [引棒なし]

取り入れやすさで選ぶなら、シンプルで飽きのこないデザインの水栓はいかがでしょうか。直線的なフォルムは、シャープな印象を与えます。余計なものをそぎ落としたようなデザインで、主張しすぎることなくインテリアに馴染むでしょう。

壁付タイプのオシャレな水栓

HAGSアイテム:混合水栓 E414020 壁付 [引棒なし]

壁付タイプの水栓を選ぶ際は、主張しすぎないデザインを選ぶのがオススメ。こちらの水栓のように、いたってシンプルに、壁面の素材感や美しさを引き立てるようなものを選ぶと、全体の印象のバランスが取りやすいですよ。壁付けタイプの水栓は、水栓の根元に水が溜まりにくいため、お掃除のしやすさもアップします。

長く愛されるシンプルデザイン

HAGSアイテム:混合水栓 SYATORA 150-411/150-410 [引棒なし/あり]

どんな空間にも馴染みやすく、飽きのこないシンプルなデザインです。美しい曲線美で、品のある水回りを演出します。こちらの水栓は、こだわりの技術で丁寧につくり上げています。

ヘッドの引き出し可、利便性の高い水栓

HAGSアイテム:混合水栓 E414010/E414012 [ヘッド引出しタイプ] [引棒なし]

大型シンクの清掃の際にも便利な、ヘッドが引き出せるタイプの水栓です。水栓本体は、クロムとブロンズの2種類から選べます。ハンドル部分の陶器製プレートがオシャレですね。デザイン性も利便性も兼ね備えています。

水回りを華やかにする、エレガントな水栓

HAGSアイテム:混合水栓 TORI 153-028 [引棒あり]

随所に散りばめられたゴールドがアクセントになった、エレガントな印象の水栓です。シンプルなデザインですが、色や素材感によって大きく印象が変わります。クラシカルで優雅な雰囲気を演出してくれるでしょう。

今回ご紹介した水栓以外にも、HAGSではバリエーション豊富な水栓を取り扱っています。
HAGSのオシャレな水栓(蛇口)一覧はこちら>>

DIY女子的 本日のまとめ

水回りの個性を引き出す水栓は、色や形も様々!水栓を変えるだけでもキッチンや洗面台の雰囲気が一気に変わるのでオススメです。毎日触れるものだからこそ、こだわりを持って選びたいですね。

▼こちらもおすすめ
完全版|水回りのリフォーム・リノベーションのガイド〜種類・費用・事例まとめ〜

事例提供:アズ建設