Column

自然と女子力が上がる、心からゆったり寛いで過ごせる大人女子の部屋を手に入れる

今は女性もマンションや戸建てを購入しリノベーションをして住む時代。せっかく手に入れた住まい、最高に寛いた気分でゆったりした時間を過ごせたら、女子力もぐんと上がりそう。そんな自分だけのお気に入りの空間をリノベーションで叶えましょう。

理想の自分を思い描く。どんな部屋にいる自分が理想的?

「この家具かわいい!」と個別のインテリア選びを始める前に、理想の自分、理想の生活を思い描いてみましょう。どんな服を着てどんな空間で日々どんな風に過ごしていたいか。さらに仕事から帰ってきてからの過ごし方。あるいは在宅で仕事をしているなら、どんな空間でonとoffの切り替えをしたいかな、ど。

具体的にイメージをするとより良いです。スマホでイメージ写真を集めたり、雑誌などを切り取ってスクラップブックにするのもお勧めです。先に自分の思いと自分のなりたい姿が明確になるコトで、心から寛げゆったりと過ごせる理想の自分と理想のお部屋が叶っていきます。ついついインテリアのテイストなどから考えてしまいがちですが、まずは自分自身に向き合いどんなお部屋にいる自分が理想なのかを明確にしていきましょう。

自然と女子力が上がる「大人女子」の部屋づくり

上記の理想が明確になったらお部屋に使う色を決めましょう。まずは3色を決めます。例えばホワイト、グレー、ピンクなど。このように、使う色を決めるコトで余計なモノを選ばなくなります。色を決めずに混在するコトになると、ゴチャゴチャに見えて統一感が出ないなどのお悩みに繋がることも多くあります。

まずは決めた3色からクロスやカーテンなどを決め、それをベースにして空間を彩るアートやそして照明を取り入れてみましょう。アートは、作品そのものも大事ですが空間の調和にはアートのフレームも意識して選びましょう。空間の中にある色で決めるとインテリアの統一感がでます。また照明は天井照明だけでなく、ゆったりと寛げるスタンドライトやデスクライトを照明計画に取り入れましょう。1日の中でoffになる時間を演出してくれます。この「アートと照明」があるだけで自然と女子力が上がり「大人女子」のお部屋へと導いてくれます。

まとめ

最後にお花を飾るのもお忘れなく。まずは1輪からでもOKです。これもあるだけで自然と女子力が上がるアイテムです。なりたい理想の自分を描いてゆったり寛げる大人女子の自分オリジナルのリノベーションをぜひ叶えましょう。

リフォーム・リノベ会社の 事例集ダウンロードと
お問い合わせはこちら

ライタープロフィール|真栄城 あさみ

真栄城あさみ
インテリアコーディネーター/自宅収益化プロデューサー
300件以上の自宅・店舗プロデュース。
サポート歴16年目。現在は本場ロンドンから最新情報を発信。
自宅空間を好きなコトで収益化し自由な働き方を叶える。
仕事も暮らしも心から楽しむ人を増やすことを使命に活動中。

HP: https://amudesign-m.com
Instagram: asami_maeshiro

リフォーム・リノベ会社の 事例集ダウンロードと
お問い合わせはこちら