Column

大人な海外スタイルの洗面で日々を豊かに。毎日朝から気分が上がる!

 

既製品の洗面化粧台はいまひとつ惹かれない・・。使いやすさも大事だけど大人な海外スタイルのようにオシャレな洗面台を叶えたい!という方に向けて今回はお届けします。

予算をとってしっかり作るのが大人海外スタイル洗面の成功のカギ

はじめに、既製品の洗面台よりも造作洗面台の方が予算はかかる傾向にあります。なぜならその場所にピッタリと収まるサイズで作ることや、数ある仕上げ材や設備機器(ボウルや水栓など)から何を選んで組み合わせるかで金額が変わってくるからです。

ですので、海外スタイルの洗面台を叶えたいと思ったら予算をしっかりとっておきましょう。担当者に「叶えたい」旨を伝え、どれくらいの金額を見込んでおけば良いのかを確認しておきましょう。予算をとらずにスタートしてしまうとあれこれ考えたのちにやっぱり出来ない・・。こうなっては辛いですね。そして中途半端に作ってしまっては出来上がってから「なんか違う・・」となりやすいです。

確実な金額は全てのモノを選んでからでないと分かりませんが、自分がイメージしている良いなと思うイメージ写真などがあれば用意しておきましょう。そしてどこを見て良いなと思うのかをチェックして、担当者に伝えられるようにしておきましょう。

色やアクセサリーにもこだわる!ここで何をするのかも明確に

全体の色のイメージや雰囲気に合わせてタオル掛けや鏡、照明、引き出しの把手なども合わせていくことで、理想の形が出来上がっていきます。

そして重要なのはこの場所で何をするかです。顔を洗い、歯を磨き、髪の毛を乾かす、お化粧をする、着替えるなど、自分たちのライフスタイルを見直しておきましょう。これらが明確だと造作洗面を考えていく際に引き出しの数や引き出しの高さ、あるいは引き出しではなくオープンスペースが良いのかなど、収納計画が自分たちのライフスタイルにピッタリ合った使いやすく美しいものに出来上がります。

見た目だけでなく機能的でもある造作洗面の強みで良さです。ぜひチェックしておきましょう。

まとめ

写真のようなツーボウル洗面はゆったりと使え毎朝の気分を上げてくれます。収納付きの鏡を取り入れるとより便利な場合もあります。お化粧するなら照明は明るさをプラスするなど、何をするかで作り方も変わります。大人な海外スタイルの洗面ぜひ自分たちに合う形で叶えましょう。

オシャレなリノベ事例を見る
リノベ相談できる会社を探す

ライタープロフィール|真栄城 あさみ

真栄城あさみ
インテリアコーディネーター/自宅収益化プロデューサー
300件以上の自宅・店舗プロデュース。
サポート歴16年目。現在は本場ロンドンから最新情報を発信。
自宅空間を好きなコトで収益化し自由な働き方を叶える。
仕事も暮らしも心から楽しむ人を増やすことを使命に活動中。

HP: https://amudesign-m.com
Instagram: asami_maeshiro