Column

「リモートワーク女子的!」おうちが快適オフィスになるインテリア8選

「リモートワーク女子的!」おうちが快適オフィスになるインテリア8選

それぞれの視点でおもてなし空間を彩るインテリアをピックアップ!ソファやテーブルだけでなく、ドアやドアノブ、スイッチ、照明などの小物から、お洒落なキッチン、洗面などもご紹介します。

今回は、在宅勤務やフリーランスでおうちがオフィスな「リモートワーク女子」から、おうちオフィスがさらに快適な空間になる「リモートワーク女子的!おうちが快適オフィスになるインテリア8選」をお届けします。
 

1.ワークスペースの収納を解決!マガジンラック

マガジンラック レッチェ

「リモートワーク女子的!」おうちが快適オフィスになるインテリア8選

マガジンラック レッチェ

オフィスでは片付いていた紙類も、家に持ち帰るとあっという間に散らかり放題…。
こんな問題を解決できるのは、思い切ったサイズの収納です。簡単に捨てられない資料や過去の書類も、マガジンラックですっきり管理しましょう。
引き出し式のディスプレイ扉がついているので、無機質になりがちな仕事の資料も、見た目を気にせずおしゃれに収納できます。
 

2.余裕があるって使いやすい。大きめデスク

▼デスク ヨハン 800/1600

「リモートワーク女子的!」おうちが快適オフィスになるインテリア8選

 

▼デスク ヨハン 800/1600

オフィスの机は意外と大きいもの。オフィスでは楽に広げられていた資料も、自宅ではスペースがない!こんなときに頼れるのは、二人でらくらく座れるサイズのデスクです。

パソコンにファイルにタブレットにと、たくさん置きっぱなしにしてもまだまだ余裕があるサイズ感が助かりますね。オイル塗装のナラ材だから、手触りや質感も楽しめます。
 

3.おうちオフィスを可愛くするデスクチェア

デスクチェア RKC-401

「リモートワーク女子的!」おうちが快適オフィスになるインテリア8選

デスクチェア RKC-401

長時間のリモートワークには、テンションを上げてくれるかわいいチェアがあると嬉しいですね。お花のようなピンクがかわいいこちらのチェアは、丸いデザインがほっとやさしい気持ちにしてくれます。

小さなアームレストと背もたれがインテリアの邪魔をせず、きちんと腰回りを包みます。座面の高さが調節できるので、ちょうどいい高さで作業できますね。

4.オフィスチェアで快適なワークスペース

オフィスチェア TREVO

「リモートワーク女子的!」おうちが快適オフィスになるインテリア8選

オフィスチェア TREVO

クールなインテリアになじむこちらのオフィスチェア。高めの背もたれで、ゆったりリラックスしながらお仕事できますよ。

カラーはベージュとブラックの二色。なかなか見かけない大きめの三角形のキルティングが、おしゃれな雰囲気を作り出します。落ち着いたシックなインテリアや、アンティーク風のおうちオフィスにもおすすめです。
 

5.スクリーンがあれば、おうちオフィスがもっと快適に

スクリーン 3連 OP-509

「リモートワーク女子的!」おうちが快適オフィスになるインテリア8選

スクリーン 3連 OP-509

おうちオフィスで気になるのは、家族の声やテレビの音、やりかけの家事が目に入ること…などではないでしょうか。ワークスペースがリビングにあるなどの場合は、こんな軽めのパーテーションで仕切るのもおすすめですよ。

こちらはパイン材を使っているので、天然素材のほっとやさしい雰囲気が味わえます。使わないときは折りたたんで収納できるのも嬉しいですね。
 

6.しっかり区切って、光は通して。希望を叶えるスクリーン

スクリーン

「リモートワーク女子的!」おうちが快適オフィスになるインテリア8選

スクリーン

落ち着いたワークスペースがほしいけど、部屋を区切ると暗くなる…。そんなときはこちらのスクリーンがおすすめです。大きめサイズできちんと空間を分けられるので、オフィスの中の応接スペースのような独立した雰囲気に変えられます。

上半分はクリアなので、仕切りながらも明るさを保てるところもポイントです。これならしっかり集中するためのおこもりスペースが作れますね。

7.風を通すさわやかなスクリーン

スクリーン ODEM

「リモートワーク女子的!」おうちが快適オフィスになるインテリア8選

スクリーン ODEM

こちらのスクリーンは、まるでおしゃれなカフェのような雰囲気です。全体がメッシュになっているので、写真のようにグリーンをハンギングしたり、予定や伝言のメモをちょっと止めておくこともできますよ。

メッシュは風も光も通すので、場所に悩まず使えます。おうちオフィスを作りたいけど、圧迫感があったり部屋が狭くなるのはちょっと…と思っている方にもおすすめです。
 

8.おうちオフィスの休憩所。1Pソファ

ソファ LITA 1P

「リモートワーク女子的!」おうちが快適オフィスになるインテリア8選

ソファ LITA 1P

リモートワークで疲れたら、こんなかわいい1Pソファで休んでみてはいかがでしょうか。

リビングのソファだとついだらけてしまいがち。でも、デスクの椅子では休んだ気がしない…。そんなときにも1Pソファなら、ちょうどよくリラックスできますよ。

コーヒー片手にほっと一息ついたら、おうちの中でもしっかりリフレッシュできそうですね。
 

9.リモートワークに疲れたら、こんな贅沢な1Pソファ

ソファ フラッチェ 1人掛け

ソファ フラッチェ 1人掛け

リモートワークだと、帰りにカフェでちょっと一息!の気分転換ができなくて、息がつまりがち…。そんなときは、おうちオフィスにカフェのスペースを作ってしまいましょう。

ゆったりリラックスする場所だから、これくらい座面の広い1Pソファがおすすめです。日当たりのいい場所やお気に入りの場所に置いて、ほっと一息。適度な気分転換も必要ですね。
 

まとめ

いつまで続くかわからないリモートワーク。それならいっそ快適な空間を作って、自分だけのおうちオフィスを楽しんでみてはいかがでしょうか。
せっかくだから、好みや使い勝手にとことんこだわって。毎日のお仕事、効率も気分も上げていきましょう。