Column

イマドキ女子的!ワンランク上のお洒落な家を作るおすすめインテリア8選

この「おもてなしインテリア」シリーズでは、
それぞれの視点でおもてなし空間を彩るインテリアをピックアップ!

今回は、「お洒落なおうちが大好物!」なイマドキ女子から、「ワンランク上のお洒落な家に盛り上げるインテリア」をご紹介します。

こだわりの賃貸に住んだり、憧れのマイホームを建てたり、マンションで快適に住んだり…住環境はライフスタイルや好みで様々だけど、「よくある家」よりも「お洒落な家」がいいというのが本音ですよね。
おうち時間が増えて、自宅を快適にしたいなと考える機会も増えました。

そんなせっかくの機会には、家に遊びにきた友達が「お洒落!」と思ってしまうような、空間づくりを楽しんでみてはいかがでしょうか?

お洒落な家を作るコツ

お洒落な空間づくりは、「遊び」と「実用性」がポイントです。「なにこれ!」と突っ込んでしまうような遊びのある小物を取り入れると、遊びにきた友達との会話が弾むきっかけににもなります。

また、楽しいだけでなく実用性ももちろん重視したいところ。両方を兼ね備えたインテリアを選べたら、部屋の雰囲気も気分もワンランクアップ!ですね。取り入れられそうなところから、はじめてみましょう!

ワンランク上のお洒落を盛り上げるインテリア8選

遊びと実用性を備えた楽しい小物2選

ウッドサイン トイレ
HAGSアイテム:ウッドサイン トイレ

友達が遊びに来ると聞こえてくる「お手洗いどこ?」「ドアを出て、ふたつめの扉だよ」という会話。間違えて片付いていない寝室をあけてしまった、という方もいるのでは。そんな時、こちらのトイレサインがあれば一目瞭然。しかもおうちにあると思わず突っ込みたくなる面白さがありますよね。あたたかみのあるウッドプレートなので、インテリアにも馴染みやすく、穴あけ不要で取り付けられるところも嬉しいポイントです。

トグルスイッチ ウッデンプレート2スイッチ アッシュ
HAGSアイテム:トグルスイッチ ウッデンプレート2スイッチ

気持ちのスイッチまでON/OFFしてくれそうなトグルスイッチ。あまり家で見かける事はないため、お洒落な空間づくりを盛り上げてくれます。実は、留め金の「マイナスネジ」はもう一般的には流通していないモノ。知る人ぞ知るレトロなオシャレ感を楽しめます。

また一目でON/OFFの区別がつくところもポイント。毎日使う場所だから、使い勝手の良さにもこだわりたいですよね。

リビングをお洒落空間にする影の立役者、ミラー2選

ミラー ウィッカー ブラウン
HAGSアイテム:ミラー ウィッカー ブラウン

リビングを広く見せてくれ、インテリアとしてもこだわりたいのがミラー。こちらの素材感のあるミラーは、ヒトクセあるのに上品。ワンランク上の空間演出にオススメです。サイズが二種類あるので、部屋の広さや飾る場所に合わせて選ぶことができます。

ミラー Zora
HAGSアイテム:ミラー ZORA

こちらも、インテリアの主役になりそうなミラー。家の中で、なんとなくさみし気な壁はありませんか?そんな場所にはデザイン性の高い飾るミラーがオススメ。フリンジ使いで空間に遊びゴコロをプラスします。

お洒落空間を盛り上げる照明

ペンダントライト ボタニックカフェ3 フロスト電球
HAGSアイテム:ペンダントライト ボタニックカフェ3フロスト

「カフェみたい!」と声が聞こえてきそうな、素敵なデザインのペンダントライト。グリーンと照明のコラボっていつかはチャレンジしたい組み合わせ。これならひとつで、カフェ空間が叶いそうですね。

パーティなどのちょっとしたイベントには、このライトにガーランドなんかを飾ってもお洒落。もちろん日常使いでは、スワッグやドライフラワーで自分好みにアレンジするのも楽しいですね。

お客様が必ず使う場所だからこそこだわりたい。インテリア2選

傘スタンド1281
HAGSアイテム:傘スタンド 1281

お客様が必ず使う玄関。こちらの傘スタンドはただ傘を置くだけでなく、腰掛ける場所もある優れモノ!特に女性や小さいお子さんの場合、靴を履くのに時間がかかることもあるので、腰掛ける場所があるのは助かりますよね。

傘や靴だけでなく、ちょっとしたグリーンを置いてインテリアとして楽しむのも◎。

【セット】手洗ボウルセット クレールガラス
HAGSアイテム:手洗ボウルセット クレールガラス

今の時期、必須なのが手洗いうがい。洗面をお客様に使ってもらう事も増えましたよね。こちらのクリアなボウルの洗面は、光を楽しめるガラス製。あまり見かけないデザインなので、お客様も特別感を感じてくれそうです。

お洒落は細部に宿る。真鍮で引き締まった空間演出

ペーパーホルダー 真鍮
HAGSアイテム:ペーパーホルダー 真鍮

インテリア選びの際に、「真鍮」の選択肢を加えてみませんか?落ち着いたあたたかみのある色合いで、ナチュラルなインテリアとも相性がいいですよね。真鍮は年月とともに風合いも変わっていくので、長く住むとともにその変化を楽しんでみるのもよさそう。

真鍮は、ほかにも照明やスイッチなど種類豊富にあるので、ぜひHAGSのHP内で「真鍮」と検索して楽しんでみてくださいね。

まとめ

以上、ワンランク上のお洒落を盛り上げるインテリアをご紹介しました。まずは、気軽に取り入れられる小物から始めてみて、家のカスタマイズを楽しんでみましょう。きっとお客様を呼びたくなりますね。

「遊び」があって「実用的」なインテリア選びで、より一層家を愛しく思える空間にしてくださいね。