Column

みんなが注目!オシャレなラウンジチェア7選

ラウンジチェアは、背もたれが付いた一人掛けの椅子のことです。ゆったりと体を預けられるので、休憩や談話などの場面にはもってこいのアイテムです。カフェやレストランはもちろん、ホテルやオフィスのロビーなどにも設置されていることがあります。

リラックスしたいときにぴったりのラウンジチェアを、自宅にも置いておきたいという方もいるのではないでしょうか。そこで今回の記事では、HAGSのECサイトで検索上位にランクインしたアイテムの中から、おすすめのラウンジチェアをご紹介します。

ラウンジチェア Kope(コペ)

HAGSアイテム:ラウンジチェア Kope(コペ)

丸みを帯びた、温かみのあるデザインが特徴のラウンジチェアです。生地には本革を使用しており、高級感やクラシックな雰囲気を醸し出しています。天然素材ですから、経年変化も楽しめますね。脚にはラバーウッドを使用しており、本革の座面とデザインとしてもよくマッチしています。

ラウンジチェア Zack(ザック)[セミオーダー]

HAGSアイテム:ラウンジチェア Zack(ザック)[セミオーダー]

高い質感と、おしゃれなデザインが特徴のラウンジチェアです。肘掛けや背もたれの部分には、耐久性に優れたオーク材を使用しています。フレームには、黒革風の塗装を施したスチールパイプを使い、重厚感を与えています。セミオーダー品となっており、3色の背カラーや22種類の張地から選べます。

ラウンジチェア NRS-540

HAGSアイテム:ラウンジチェア NRS-540

ラタン調のテクスチャーを採用し、シンプルで抜け感のあるデザインが特徴のラウンジチェアです。素材は、耐候性や耐久性に優れたポリエチレンを使用しており、日差しの中でゆったりくつろぎたいときにはアウトドアに持ち出しても似合いますね。座面は、ポリエステル製のクッションを使用しています。取り外しができるため、メンテナンスをしたいときにも便利です。

ラウンジチェア Brave ブレイブ [セミオーダー品]

HAGSアイテム:ラウンジチェア Brave ブレイブ [セミオーダー品]

シャープで、エレガントなデザインが魅力のラウンジチェアです。シートには、軟質モールドウレタンを使用しており、ゆったりとした座り心地を体感できます。セミオーダー品となっており、部屋のイメージや好みのカラーに合わせてシートの張地を選べます。

ラウンジチェア FARINE

HAGSアイテム:ラウンジチェア FARINE

スタイリッシュなデザインと機能性を兼ね備えたラウンジチェアです。シートの生地にはコットンとポリエステルを用いて、表面にキルティング加工を施しています。スチール製の細い脚部と合わせて都会的な洗練された印象をあたえます。カラーは。ダークグレーとカーキの2種類から選べます。

ラウンジチェア Penna(ペンナ)[セミオーダー]

HAGSアイテム:ラウンジチェア Penna(ペンナ)[セミオーダー]

シンプルな構造と、優れた機能性が特徴のラウンジチェアです。木材のフレーム部分には、滑らかな触り心地が魅力のビーチを使用しています。セミオーダー品となっており、3色のフレームカラーや22種類の張地をお好みにあわせて組み合わせて選べます。

ラウンジチェア ジュエルC309B [セミオーダー]

HAGSアイテム:ラウンジチェア ジュエルC309B [セミオーダー]

ミッドセンチュリーの要素を取り込んだ、セミオーダータイプのラウンジチェアです。本体には、硬質のモールドウレタン、脚には黒皮風塗装を施したスチールパイプを使用しています。シート用に、バリエーション豊かな生地が用意されており、ライフスタイルや部屋のイメージに合わせて、好みの柄、質感のものを選べます。

まとめ

ラウンジチェアは、置いてあるだけで居心地のよい空間に感じさせるという魅力があります。シートの形状やひじ掛けに有無、脚部のデザインなどのバリエーションがありますが、好みに合わせて、また、できるならば実際に座り心地を試してみて、お気に入りの一品を選ぶのがよいでしょう。