Column

みんなが注目!オシャレなポスト&宅配ボックス8選

オシャレなポストや宅配ボックスは、玄関の外にある設備ですから、訪問者の目に止まりやすく、家の第一印象にも影響してきます。また、現代的なニーズを反映して様々な機能を持った商品が登場し、バリエーションが増えている注目の住宅設備でもあります。

本記事では、HAGSのオンラインストアで検索上位にランクインした「オシャレなポスト&宅配ボックス」の中から、おすすめ商品をご紹介します。ポスト、宅配ボックスをお探しの方は、参考にしてください。

ポスト・宅配ボックスをもっと見る

 

100社を超えるリフォーム・リノベ会社の事例をまとめました! リフォーム・リノベ会社の

事例集ダウンロード

リフォーム・リノベ会社の

紹介を希望する

アメリカンレトロな郵便ポスト

まずは、古き良きアメリカを象徴するような、レトロデザインがオシャレな郵便ポストを2つ、ご紹介します。

女性向け雑誌を丸めずに入れられるサイズ感の、四角いフォルムのポストです。単一カラーの本体にエンボス加工で英文字が浮かび上がるデザインを採用。細部のこだわりレトロ感を演出しています。

素朴なポストに見えますが、取り出し口はレバーで簡単に開閉できるだけでなく、キーでしっかり施錠することもでき、セキュリティにも配慮しています。

本体表面は防錆効果の高いパウダー塗装UV加工を施しているなど、機能にもこだわった、誰にでも使いやすいシンプルなポストです。ビビッドなカラーバリエーションが特徴的なシリーズですので、玄関回りが物足りないという場合にもおすすめです。

ポスト Mail box(メールボックス) 1

HAGSアイテム:ポスト Mail box(メールボックス) 1

フタにはエンボス文字が浮き出すデザインを採用、細部にこだわってアメリカンレトロなテイストを演出してくれるアイテムです。

ポスト U.S. Mail box(ユーエス メールボックス) 1

HAGSアイテム:ポスト U.S. Mail box(ユーエス メールボックス) 1

こちらは正面の取り出し口にエンボス加工でアルファベットがデザインされています。

機能性自慢の壁付けポスト

機能性が強みの、モダンなデザインの壁付けポストを2つご紹介します。

どちらも、差し入れ口の方向を左右どちらにも設置できるという嬉しい機能があり、設置場所に合わせて使いやすく設定できます。また、際入れ口にはフラップ構造などを工夫し抜き取り行為に対する防犯対策がされています。雨水が内部に侵入してしまった場合も郵便物が濡れにくい、防滴仕様の工夫も頼もしいですね。

ポスト KS Wall Mounting

HAGSアイテム:ポスト KS Wall Mounting

樹脂パネルの鮮やかなカラーが楽しめる壁付タイプのポストです。スクエアなフォルムで細部も直線的なデザインなので、同シリーズの宅配ボックスと組み合わせてもすっきりとスタイリッシュに決まります。

ポスト KS WallーSlit

HAGSアイテム:ポスト KS WallーSlit

壁からの張り出しを抑えたスリムな設計で、省スペースのエントランスにも設置しやすい壁付けポストです。ステンレスの硬質な輝きが目を引きます。

オリジナリティ溢れる置き型ポスト

続いては、地面に固定する置き型のポストです。個性的でオシャレなデザインのポストを2つご紹介します。

ポスト アイザック

HAGSアイテム:ポスト アイザック

木材とスチールを組み合わせた置き型ポストで、接地面のサイズは約25㎝2、高さは約1m15㎝と、ちょっとしたスペースに設置できるサイズです。グリーンあふれるナチュラルなエクステリアにあわせるのもいいですね。

ポスト MUK ムク

HAGSアイテム:ポスト MUK ムク

デザイン力・技術力に定評のあるアイアン建材シリーズ、MUKの置き型ポストです。鉄の素材感を活かしたシンプルなデザインは、玄関先で存在感を放ちます。

機能性抜群!便利な宅配ボックス

宅配ボックスへのニーズが高まっていますね。新築時の玄関に設置することも一般的となってきていますが、後付けや置き型で宅配ボックスを導入することもできます。荷物の受け取りにかかわる心配や不便を解消するため、日々新しい機能を持つ商品が登場しています。こちらでは、そんな便利な宅配ボックスを2つご紹介します。

宅配ボックス Brizebox 

HAGSアイテム:宅配ボックス Brizebox

アメリカやイギリスの郊外で戸建て住宅の玄関に置かれているような、レトロで温かみを感じさせるデザインの宅配ボックスです。必要十分な機能に絞った、誰にでも使いやすい設計で、サイズは3種類から選ぶことができ、カラーは個性的な色が揃う8色展開です。

宅配ボックス KS Regular

HAGSアイテム:宅配ボックス KS Regular

モノトーンカラーでシンプルな箱型のスタイリッシュな宅配ボックスです。テンキーで任意の数字を押すプッシュボタン式場前を採用、開錠するたびにリセットされます。また、扉内部にストラップ付の印鑑ケースが取り付けてあり、宅配業者が荷物を入れたときに押印することができます。

まとめ

玄関に欠かせない設備であるポストや宅配ボックスですが、家の顔として目立つ存在でもあります。見た目にもこだわりたいなら、デザインやテイスト、カラー、素材などを基準に選んでみるのもいいですね。機能面でも進歩していますので、防犯性を高めたり荷物の受け取りの手間を減らしたりたりと、ライフスタイルに合わせて暮らしやすさにつながる機能を取り入れてはいかがでしょうか。

この記事を読んで気になった方は、この機会に一度購入を検討されることをオススメいたします。

ポスト・宅配ボックスをもっと見る

 

100社を超えるリフォーム・リノベ会社の事例をまとめました! リフォーム・リノベ会社の

事例集ダウンロード

リフォーム・リノベ会社の

紹介を希望する


ライター紹介

COLUMBOU(COLUMBOX)

長く住宅不動産業界にいた経歴と宅建士の資格を活かして、住まいやインテリアに関する情報も発信しています。
webデザイナー兼ライターをやりながら、ハンドメイド作家としてアンティーク木箱や木工雑貨の製作も行っています。
Twitter aninoma0225