Column

「アラフォー女子的!」癒され夜時間にピッタリの照明!おススメ8点

「アラフォー女子的!」癒され夜時間にピッタリの照明!おススメ8点

「カフェスタイルにしたい」「パーティーを楽しみたい」「家族でゆっくりできるリビングがいい」
そんな夢の空間をつくるインテリア。

この、『おもてなしインテリア』では、

・DIY女子
・カフェ女子
・旅女子
・キャンプ女子
・自称〇〇女子

が、それぞれの視点でおもてなし空間を彩るインテリアをピックアップ!ソファやテーブルだけでなく、ドアやドアノブ、スイッチ、照明などの小物から、オシャレなキッチン、洗面などもご紹介します。

忙しい毎日の中で、ほっと一息付けるのが一日の終わりの夜時間。温かい光に包まれて、一人でボーっとしたり、ゆっくりお茶を飲んだり、たまには時間を忘れて語り合ったり。

今回は「アラフォー女子」から、そんな素敵な夜時間を過ごすために欠かせない「癒され夜時間にピッタリの照明!おススメ8点」をご紹介します。

まるで大輪の花のよう!華やかで美しい照明

「アラフォー女子的!」癒され夜時間にピッタリの照明!おススメ8点

HAGSアイテム:ペンダントライト Carmina 3灯ペンダント

繊細な花弁が幾重にも重なっているように見える、ため息がでるほど美しいペンダントライト。インテリアの主役になれる存在感がありながら、ふんわりとした優しい雰囲気と優雅な曲線が見た目にも癒されるなんとも素敵な照明です。

花弁からもれる光の下でコーヒーを飲みながら、家族や仲間同士のおしゃべりにも花が咲きそうですね!

コロンと丸いフォルムが愛らしい照明

「アラフォー女子的!」癒され夜時間にピッタリの照明!おススメ8点

HAGSアイテム:ペンダントライト Orelia オレリア

レトロでアンティークな雰囲気が素敵なペンダントライト。木のぬくもりのあるフローリングの部屋や畳の部屋、スタイリッシュな部屋など、どんなインテリアにも溶け込んでくれるので、どれにしようか迷った時には一番おススメしたい照明です。

一人でボーっとしたい夜、頭を空っぽにしたい夜、どんな夜もふと見上げると、ガラスを通した柔らかい光がそっと寄り添って、じんわりと心を温めてくれるよう。コロンとした丸いフォルムも愛らしいですね。

3通りの用途を楽しめるモバイルライト

HAGSアイテム:モバイルペンダント&テーブルライト 3wayユーズ ANI アニ [blomus]
 
付属のスタンドを使って立てる、傘を下向きにして置く、付属のフックで吊るすといった3通りの楽しみ方ができます。シーンに合わせて、夜のくつろぎタイムをサポートしてくれるでしょう。充電式&生活防水性能もあるため、室内だけでなくお庭やバルコニーでの使用も可能です。

スタイリッシュな見た目なので、スイッチOFFの状態でもインテリアとして活躍します。カラーバリエーションはホワイト、サテライト、マグネット、バーク、ウォームグレーの5色展開。お気に入りの色を選べるでしょう。

フレームの影を映し出す柔らかな光で、癒しの空間に

木製のフレームが特徴的なペンダントライト。吊るしているだけでインテリアのアクセントになるような、デザイン性の高い照明です。日本の技術が活かされています。

柔らかな光が映し出すフレームの影が、癒しの空間を演出します。カラーはブラウンとナチュラルの2色から選べます。ダイニングやリビング、寝室などさまざまなシーンで活躍するアイテムです。

おうちごはんがもっと楽しくなる照明

「アラフォー女子的!」癒され夜時間にピッタリの照明!おススメ8点

HAGSアイテム:ペンダントライト LANDER ランダー 3灯

スチールと天然木という異素材のテクスチャーが素敵に組み合わさった存在感たっぷりのペンダントライトです。

ダイニングテーブルの上からの温かい光は、リラックス効果があるだけではなくごはんやお皿、カトラリーを柔らかく照らし、食卓をよりおいしく見せてくれるという嬉しい効果もあります。

疲れがたまっていて、忙しい夕方の時間帯も、食卓の雰囲気が温かいと、自然と笑顔になれて家族の会話も弾みそう。楽しいおうちごはんの時間を過ごせそうですね。

質の良い睡眠のために。眠る前におススメの照明

HAGSアイテム:ペンダントライト Fatima1 ファティマ1
 
柔らかさとスタイリッシュさを兼ね備えたオーバルシルエットで、お部屋をモダンな雰囲気にしてくれます。ソケットやコードはマットブラックで統一されており、シンプルで洗練された印象を与えます。乳白色のガラスを通した光は、まるで夜空に浮かぶ月のようですね。

少し暗くした部屋で静かな音楽を聞いたり、カフェインレスの温かい飲み物を飲んだり、リラックスしながらロマンチックな夜時間をお過ごしください。

一人の時間も大切にしたい時におススメの照明

「アラフォー女子的!」癒され夜時間にピッタリの照明!おススメ8点

HAGSアイテム:デスクライト BARCELONA バルセロナ

夜、家族が眠りについた後、本を読んだり、手紙を書いたり、好きな手仕事をしたり。一人で過ごす時間も大切にしたい大人女子におススメしたいのがデスクライトです。

部屋全体を明るくすると、寝ている家族を起こしてしまう心配もありますし、いろんなものが目に入って注意力も散漫になりがち。そんな時は、部屋全体の照明は落として手元を明るく照らしてみてください。光が当たるところだけに集中できるので、作業もはかどりますよ。

オシャレなデスクライトを隣に置いて、ぜひ充実の一人時間を楽しんでくださいね。

インスタ映えするおしゃれな照明

「アラフォー女子的!」癒され夜時間にピッタリの照明!おススメ8点

HAGSアイテム:ペンダントライト Eos mini(1灯)

インパクトのあるこちらの照明は、がちょうの羽を使って、ひとつひとつ丁寧に手仕事で作られたもの。

・身の回りのものは自分の好きなものだけを集めたい!
・好きなものに囲まれて、いつもご機嫌でいたい!
・日常の中にも、非日常を楽しみたい!

そんなオシャレ感度の高い大人女子にピッタリのペンダントライトです。夜は照明として、そして昼間はオブジェとしてもお部屋の素敵なアクセントになってくれます。

今回ご紹介した照明器具以外にも、HAGSではオシャレなアイテムを取り揃えています。ぜひチェックしてみてください。
HAGSのオシャレなライト・照明一覧はこちら>>

まとめ

毎日の暮らしにそっと寄り添い、大人の夜時間をちょっと楽しく、そして癒してくれる照明8点をご紹介しました。

光の効果でやる気がでたり、癒されたり、ぐっすり眠れたり。私たちの心や体に密接に関わっているものだからこそ、お気に入りの照明を見つけて、ぜひ素敵な癒され空間を作ってみてくださいね。

▼こちらの記事もおすすめ
完全版|ライト・照明のリフォーム・リノベーションのガイド〜種類・費用・事例まとめ〜