カタログ
請求で!
>>
¥5,000 OFF

HAGSで使えるクーポンをもれなく全員にプレゼント

>>今すぐGET
Column

夏色インテリア

毎日暑い!そんな季節ですね。おうちの中も涼しく感じる夏色アイテムを取り入れて快適に過ごしませんか?今日は夏色インテリアアイテムのポイントをご紹介します。

ファブリックカラーに夏色を

写真のようにソファやダイニングチェア、ハンモックと夏を感じるブルーの色合いでカラーが統一されていると見た目から涼しく感じますね。またラグマットやクッションカバーなどもブルーを基調にしていることでより夏色感がさらに出ています。ベースとなる木目の床材と白い壁さらにはテーブルの木目も床材の色合いに近いため色数が抑えられてよりブルーが美しく見えます。家具に取り入れるのはちょっと。という場合はラグマットやクッションカバーから夏色を取り入れると雰囲気が出やすいです。オフホワイトやアイボリー系の家具にブルー系の小物をプラスするのも夏の雰囲気がでてお勧めです。またさらに観葉植物をいくつかプラスしていくとリゾート感が増していきます。

 

壁にも夏をプラス

壁は人の目がいく場所です。そんな場所にも夏を感じるアイテムを取り入れると雰囲気がアップします。写真にある木目のアクセント壁にはアートが飾られています。夏を感じるアートです。アートのように簡単に掛け替えが可能なインテリアアイテムはぜひ季節によってチェンジすると空間全体の雰囲気が変わります。アート以外にも麦わら帽子を壁に飾たり、貝殻のオブジェなどもお勧めです。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてプラスしてみてくださいね。

 

まとめ

床材や壁材の色数を抑えることで家具やファブリックのカラーが綺麗に見えます。リノベーション前に使用したい家具などが決まっていて、ブルーなどのはっきりした色合いを取り入れたいと思っている場合は、ベースの色数を抑えておくと全体の色のバランスが上手くいきやすいです。ちなみにブルーは夏だけでなく、黄色のチェック柄などのアイテムをプラスしてくことで冬場もオシャレに素敵に見えます。まずは夏色ぜひチャレンジして心地よい空間を手に入れて下さいね。

ライタープロフィール|真栄城 あさみ

真栄城あさみ
インテリアコーディネーター/自宅収益化プロデューサー
300件以上の自宅・店舗プロデュース。
サポート歴16年目。現在は本場ロンドンから最新情報を発信。
自宅空間を好きなコトで収益化し自由な働き方を叶える。
仕事も暮らしも心から楽しむ人を増やすことを使命に活動中。

HP: https://amudesign-m.com
Instagram: asami_maeshiro

【無料】リノベーション事例集プレゼント実施中!

HAGSの自宅リノベーションなら、部分リノベからフルリノベまで希望や予算に合わせてリノベする空間を自由にカスタマイズできます!
自分らしい暮らしを実現させるためのプランをご提案します。


リノベ事例集をもらう

リノベーションをお考えなら!の自宅リノベーション