Column

毎日使う洗面化粧台のこだわる

一つ一つのパーツを選ぶことができる造作洗面化粧台。魅力に溢れています。家具のような洗面化粧台があることで温かみが感じられるお部屋の一部のような洗面空間が実現します。今回はこだわりある洗面化粧台の良さと叶える方法をお届けします。

 

造作洗面化粧台のメリットと注意点

さて造作洗面化粧台のメリットをお伝えします。なんと言っても空間にピッタリ合うように作ることができる。変な隙間が空いたりせず、置くモノが決まっていればそのサイズに合わせて作ることができる。色合いや材質などの雰囲気も豊富に選択できるので理想のイメージの使い勝手の良さや見た目の美しさ。両方を叶えることが出来ます。写真のようにミラーキャビネットも作ることが出来ます。鏡のサイズや収納のサイズなども空間に合わせて最適に作ることができるのが造作洗面化粧台のメリットです。さて注意点ですが既製品の洗面化粧台よりもコストがかかるということです。頼むところにもよりますが、造作洗面や収納、家具やキッチンなど造作を得意としている造作家具屋さんで作る場合と、大工さんが作る場合ではコストが異なります。どんな造作洗面化粧台が必要かで頼む先も変わってきます。引き出しが欲しい場合などは造作家具屋さんの方が得意としている場合もあります。リノベーションの担当者の方とよくお話をしてコストも確認しながら進めていきましょう。

 

やっておくと良いコト

度々コラムの中でもお伝えしていますが、持ち物の確認をしておくと打ち合わせもスムーズに進みます。この洗面化粧台で何をするのかを明確にしておきましょう。顔を洗う。歯を磨く。髪を乾かす。お化粧をする。など行為から必要なモノが明確になります。そのモノの量がどれくらいあるか。どう置いたら使いやすいかなど具体的にすることで本当に使いやすく美しさを保つことができる洗面化粧台が叶います。持ち物の確認作業はある程度時間が必要ですが、時間をとることで後の仕上がりや満足度が大きく異なりますのでぜひやってみることをお勧めします。

 

まとめ

さて見た目の印象が本当にオシャレに見える造作洗面化粧台。かわいいから!のみで進めることなく、使いやすさ、散らからない、お手入れしやすいなども合わせて考えて叶えていきましょう。ぜひ毎日使う洗面化粧台にもこだわってみましょう。毎日がウキウキしそうですね。

ライタープロフィール|真栄城 あさみ

真栄城あさみ
インテリアコーディネーター/自宅収益化プロデューサー
300件以上の自宅・店舗プロデュース。
サポート歴16年目。現在は本場ロンドンから最新情報を発信。
自宅空間を好きなコトで収益化し自由な働き方を叶える。
仕事も暮らしも心から楽しむ人を増やすことを使命に活動中。

HP: https://amudesign-m.com
Instagram: asami_maeshiro