Column

タカラスタンダードの洗面台、そのラインナップと特徴そして価格をご紹介

タカラスタンダードの洗面台、そのラインナップと特徴そして価格をご紹介

タカラスタンダードと言えば、ホーローメーカーとして有名ですが、洗面台にももちろんホーロー商品を揃えています。

今回は、タカラスタンダード洗面台の特徴や商品ラインナップをご紹介します。洗面台リフォームを検討中の方はぜひ参考にしてみてくださいね。
 

タカラスタンダード洗面台の特徴・機能

タカラスタンダードの洗面台、そのラインナップと特徴そして価格をご紹介

まずはタカラスタンダードの洗面台の特徴や機能について解説していきます。


高品位ホーローの技術は洗面台にも活かされている

タカラスタンダードといえば、ホーロー住宅設備のトップメーカーです。

ホーローは、鉄とガラスを高温で密着させて作られた素材です。ガラスの水、熱、においに強いというメリットと、金属の割れにくいというメリットを掛け合わせて作られた、割れないガラスが「ホーロー」です。

ホーローを洗面台に使用するメリットは何でしょうか?それは、お手入れのしやすさが一番のメリットとして挙げられるでしょう。

洗面台は水回りのため、どうしても汚れやすい場所でもありますが、タカラスタンダードの洗面台は、カウンターや洗面ボウル、パネル、キャビネットもホーローでできているため、さっとひと拭きするだけで、キレイになる点も特徴です。また、見た目はつややかでキレイな点も、洗面台を美しく保つ点ではメリットであると言えます。


大容量収納

タカラスタンダードの洗面台キャビネットは、種類が豊富。洗面台のキャビネットは2段のスライドタイプか、引き出しタイプ、扉タイプの3種類から選択でき、それぞれ高い収納力を持っている点も特徴です。

洗面所では洗剤や、シャンプーリンスのストック、タオルなど収納したいものが多くあるので、キャビネットが必要に応じて選べるのは、ユーザーにとって、とてもありがたいですね。


間仕切り名人

洗面台の収納は、どうしてもごちゃごちゃになりがちですよね。そんなお悩みを「間仕切り名人」が解消してくれます。

引き出しの中をマグネットで仕切ることが出来るため、収納したいものに合わせて自由に仕切れます。引き出しの中が整理されていれば、必要なものをすぐに見つけて取り出すことができます。取り出した後にごちゃごちゃすることもないので、ストレスも少ないでしょう。
 

タカラスタンダードの洗面台の商品ラインナップと価格

タカラスタンダードの洗面台、そのラインナップと特徴そして価格をご紹介

ここで、タカラスタンダードの洗面台の商品ラインナップをご紹介していきます。


エリーナ

タカラスタンダードの洗面台の中では一番グレードの高い洗面台です。

家族みんなで使用できる広い洗面台は、複数人が洗面台の前に立っても問題なく使える広さでしょう。

また、収納力、機能性、デザイン性が高く、ホテルのようなラグジュアリー空間にもできます。

価格:\190,500〜


ファミーユ

デザインはシンプルで多彩なカラーバリエーションから選べる洗面台です。

ファミーユの特徴は、洗面ボウルのサイドカウンターが2段である点。高いところは濡らしたくない物を置くドライエリア、下段はタオルや石鹸などのウェットエリアとして置き分けができます。

また、マグネット収納やヘアアイロンを高音のまま収納できるホーロー製の引き出し、お肌をリアルに照らしてくれ、メイクに役立つ LED照明などの機能も充実しています。

価格:\112,100〜


リジャスト

間口を1cm刻みでサイズオーダーできるので、壁との隙間なくぴったり美しく設置することができます。

マンションのリフォームにもオススメの洗面台です。

価格:\110,000〜


オンディーヌ

洗面ボウルがハイバック形状になっており、水はねによって壁面が劣化するのを抑えます。

また、キャビネットまでホーローでできています。

価格:\53,300〜


スーリア

タカラスタンダードのホーロー洗面台の中では最も安価ですが、タカラスタンダードのホーロー技術はきちんと取り入れられている洗面台。

お手入れ簡単で、価格が5万円代を切っている点にも注目でしょう。

価格:\44,700〜


ウィット

タカラスタンダードの洗面台の中で最も安価なモデルです。

洗面ボウルは、ホーロー製か人造大理石カウンターか、2種類から選択できます。

価格: \43,200〜

(参考:タカラスタンダード 洗面化粧台 商品情報

まとめ

今回は、タカラスタンダードの洗面台の特徴や商品ラインナップをご紹介しました。

他社製品にはない、タカラスタンダード独自の強み、「ホーロー製品」。洗面台にもその技術が活かされており、やはり水回りにホーロー製品はぴったりなようです。

また、タカラスタンダードの洗面台はシンプルで使いやすいモデルが多く、ユーザー視点に立った商品企画が特徴でしょう。

タカラスタンダードの洗面台が気になる方は、一度ショールームで実物を見てみるのも良いでしょう。実際に目で見て確かめて、使用するイメージを持って、検討してみましょう。