Column

グレーの統一感で、リラックスできるリビングダイニング|暮らしとアイテムvol.24

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。

ここでは、実際に使われているアイテムをヒントに、「他にはどんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

100社を超えるリフォーム・リノベ会社の事例をまとめました! リフォーム・リノベ会社の

事例集ダウンロード

リフォーム・リノベ会社の

紹介を希望する

今日の事例|リビングダイニング

毎日多くの時間を過ごすリビングダイニング。
今回は、見せる収納の壁付けシェルフやローテーブル等、こだわりのアイテムを使用して、インテリアに統一感を持たせた、居心地の良いリビングダイニングをご紹介します。

この事例で使われているアイテムPick Up

棚(シェルフ)

見せる収納の壁付けシェルフは、飾るものによって部屋の雰囲気をガラリと変えます。
ちょっとしたお気に入りアイテムを飾るだけで、自分好みの空間に仕上げることができる優れものです。リビングだけでなく玄関やキッチン、廊下など好きな場所へ簡単に取り付けできるのも、嬉しいポイントですね。
インテリアのアクセントになる、アイアン素材のフレームが付いているシェルフもおすすめです。

テーブル

ちょっとした作業をするときや飲み物を置くのに便利なローテーブル。
天然木を使用したタイプにすれば、温かい木のぬくもりを感じながら、経年変化も楽しむことができます。棚やテレビ台など、他の家具とのテイストを揃えることで、インテリアに統一感が生まれて、まとまりのある雰囲気になるでしょう。

ソファ

お家でのリラックスタイムに必要不可欠なソファ。
心休まる時間を過ごすためには、デザインだけでなく、自分の好きな座り心地や生地感のものを選ぶことが大切なポイントです。一見同じようなソファでも、脚の有り無しで随分と印象が変わります。リビングの広さや家族の人数に合うサイズが選べるように、設置スペースを事前に測ってチェックしましょう。

この事例に合うHAGSアイテム

 オープン棚セット CRAFITS クラフィッツ W740/900/1650

 センターテーブル TIMBER

ソファ フラッチェ 2人掛け

 

▼この事例を取材しました!
vol.49【リノベ|インタビュー】土間・書斎・広いリビング。ビンテージ調の家具に合うリノベの見つけ方|リノベーション情報サイト &Reno (renovefudosan.com)

 

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、アイアン素材が特徴のシェルフとテーブルを取り入れることで、家族が寛げるリビングダイニングのインテリアに統一感が生まれました。

HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

 

100社を超えるリフォーム・リノベ会社の事例をまとめました! リフォーム・リノベ会社の

事例集ダウンロード

リフォーム・リノベ会社の

紹介を希望する