Column

シンプルでスタイリッシュな洗面をつくる、アイアンバー&水栓|暮らしとアイテムvol.124

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!

ここでは、取材した事例を見ながら「実際どんなアイテムが使われているのか?」「どんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|洗面

洗面スペースの幅を少し広げたことで、家族3人が並べるようになったこちらの事例。朝の身支度などで混雑しやすい洗面スペースですが、カウンターや鏡を横長にすることで複数人が同時に使えるようになります。

ホワイトやグレーが基調のすっきりとした印象の洗面スペースの中で、鏡下の矢羽タイルが目を引きます。シンプルでありながらも厳選したアイテムを取り入れた、オシャレな洗面からのご紹介です。

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】ギャラリーライクな見せる収納で「脱・生活感」。子育て感を出さないオシャレリノベ

1.スリム設計&スタイリッシュなアイアンバー

タオル掛けにはブラックのアイアンバーを採用。ホワイトやグレーを基調とした洗面スペースに馴染む、スタイリッシュでシンプルなデザインです。スリムですっきりとしたフォルムのバーは、限られたスペースでも圧迫感なく設置が可能です。横幅は430mmと680mmの2タイプがあります。一般的なフェイスタオルもしっかり広げて掛けられるため、乾きやすいのも嬉しいポイントです。

▼このアイテムの詳細はコチラ

タオルバー アイアン

 2.お手入れのしやすさが嬉しい、シンプルな壁付け水栓

余計な飾り気のない、シンプルな壁付け水栓を取り付けています。水栓の根元に水がたまりにくい壁付けタイプは、洗面まわりのお手入れのしやすさがメリットです。色はアイアンバーと同じくブラックを選択。こういった細かな部分の色を揃えることで、空間に統一感が生まれます。水栓を選ぶ際は、洗面ボウルとの相性も要チェックです。水はねなどのトラブルを防げます。

▼このアイテムの詳細はコチラ

壁付 シングルレバー混合栓 VARUNA

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには、実際のリノベーションで使用しているプロ厳選のアイテムを豊富にラインナップ。この事例に合う、HAGSのアイテムたちをご紹介します。

洗面ボウル 置き型 DV045560R-00

壁付 混合栓 K47450-S

ミラー MTK

 

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】ギャラリーライクな見せる収納で「脱・生活感」。子育て感を出さないオシャレリノベ

▼インテリアに悩んだら
リノベのプロが使う建材もインテリアもまるっと揃うHAGS

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、シンプルかつスタイリッシュなアイアンバーと壁付け水栓を採用。2つのアイテムの色をブラックにそろえることで、空間に統一感を持たせています。すっきりとした印象の、オシャレな洗面スペースに仕上がりました。

このように、HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。