Column

シンプルでスタイリッシュな洗面をつくる、アイアンバー&水栓|暮らしとアイテムvol.124

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!

ここでは、取材した事例を見ながら「実際どんなアイテムが使われているのか?」「どんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|洗面

洗面スペースの幅を少し広げたことで、家族3人が並べるようになったこちらの事例。朝の身支度などで混雑しやすい洗面スペースですが、カウンターや鏡を横長にすることで複数人が同時に使えるようになります。

ホワイトやグレーが基調のすっきりとした印象の洗面スペースの中で、鏡下の矢羽タイルが目を引きます。シンプルでありながらも厳選したアイテムを取り入れた、オシャレな洗面からのご紹介です。

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】ギャラリーライクな見せる収納で「脱・生活感」。子育て感を出さないオシャレリノベ

1.スリム設計&スタイリッシュなアイアンバー

タオル掛けにはブラックのアイアンバーを採用。ホワイトやグレーを基調とした洗面スペースに馴染む、スタイリッシュでシンプルなデザインです。スリムですっきりとしたフォルムのバーは、限られたスペースでも圧迫感なく設置が可能です。横幅は430mmと680mmの2タイプがあります。一般的なフェイスタオルもしっかり広げて掛けられるため、乾きやすいのも嬉しいポイントです。

▼このアイテムの詳細はコチラ

タオルバー アイアン

 2.お手入れのしやすさが嬉しい、シンプルな壁付け水栓

余計な飾り気のない、シンプルな壁付け水栓を取り付けています。水栓の根元に水がたまりにくい壁付けタイプは、洗面まわりのお手入れのしやすさがメリットです。色はアイアンバーと同じくブラックを選択。こういった細かな部分の色を揃えることで、空間に統一感が生まれます。水栓を選ぶ際は、洗面ボウルとの相性も要チェックです。水はねなどのトラブルを防げます。

▼このアイテムの詳細はコチラ

壁付 シングルレバー混合栓 VARUNA

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには、実際のリノベーションで使用しているプロ厳選のアイテムを豊富にラインナップ。この事例に合う、HAGSのアイテムたちをご紹介します。

洗面ボウル 置き型 DV045560R-00

壁付 混合栓 K47450-S

ミラー MTK

 

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】ギャラリーライクな見せる収納で「脱・生活感」。子育て感を出さないオシャレリノベ

▼インテリアに悩んだら
リノベのプロが使う建材もインテリアもまるっと揃うHAGS

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、シンプルかつスタイリッシュなアイアンバーと壁付け水栓を採用。2つのアイテムの色をブラックにそろえることで、空間に統一感を持たせています。すっきりとした印象の、オシャレな洗面スペースに仕上がりました。

このように、HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

リノベーション事例集無料プレゼント実施中!

HAGSの自宅リノベーションなら、部分リノベからフルリノベまで希望や予算に合わせてリノベする空間を自由にカスタマイズできます!
自分らしい暮らしを実現させるためのプランをご提案します。


リノベ事例集をもらう