Column

オシャレなナチュラルテイストに仕上げるタオルバー|暮らしとアイテムvol.77

100社を超えるリフォーム・リノベ会社の事例をまとめました! リフォーム・リノベ会社の

事例集ダウンロード

リフォーム・リノベ会社の

紹介を希望する

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!

ここでは、取材した事例を見ながら「実際どんなアイテムが使われているのか?」「どんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|洗面室

家事動線を重視してキッチンの隣に配置した洗面スペースには、暮らしやすさを感じる工夫がいたるところに盛り込まれています。天井に付けられたアイアンバーは洗濯物を干すときに大活躍。タオルバー、ブラケット、タイルの目地も黒で揃えると統一感が出て、洗練された雰囲気になりますね。ミラーは内部がキャビネットのものを、スペースを活かして棚を多く設けたことで収納力も抜群です。

日々積み重なっていく小さなストレスを減らす利便性と、空間全体を洗練された印象に仕上げる小物使いでデザイン性も兼ね備えた洗面室となりました。

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】リノベーションのユーモアさに感動!友人がよく集まるようになった家づくりの工夫

1.異素材にもしっくりなじむアイアンタオルバー

物干しバー、ブラケットと色を揃えた黒いマットな質感のアイアンタオルバー。アイアンならではの経年変化も楽しめるアイテムです。こういった小物は限られたスペースで差し色としても活躍。シンプルなデザインなので、ナチュラルな洗面スペースにマッチしつつ、木材とアイアンという異素材の組み合わせはアクセントになってオシャレな空間に仕上げてくれます。

直角型の洗面ボウルに直線フォルムのタオルバーをあわせれば、このようにすっきりとした印象に。色はホワイト、幅は全3種類あります。

▼このアイテムの詳細はコチラ

アイアンバー タオル掛け

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには、実際のリノベーションで使用しているプロ厳選のアイテムを豊富にラインナップ。この事例に合う、HAGSのアイテムたちをご紹介します。

タオルバー MUK ムク W280

【HAGSオリジナル】ダウンステーミラーキャビネット

洗面ボウル 置き型 Olympia W500 水栓穴あり角型

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】リノベーションのユーモアさに感動!友人がよく集まるようになった家づくりの工夫

▼インテリアに悩んだら

リノベのプロが使う建材もインテリアもまるっと揃うHAGS

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、暮らしやすさを感じる工夫と小物使いで機能性とデザイン性を両立した洗面に仕上げました。木材やアイアンなどの異なる素材を使い、小物の色を統一することでまとまりのある洗面を作り上げています。小物の素材・色・形をバランス良く組み合わせるとオシャレな空間に仕上がりますね。

このように、HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

100社を超えるリフォーム・リノベ会社の事例をまとめました! リフォーム・リノベ会社の

事例集ダウンロード

リフォーム・リノベ会社の

紹介を希望する