Column

シンプルなタオルバーが好き|暮らしとアイテムvol.72

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!

ここでは、取材した事例を見ながら「実際どんなアイテムが使われているのか?」「どんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|洗面室

リノベーションで生まれ変わった清潔感ある洗面室。今回の事例では、白と木がベースの洗面室に小物で彩りを添えました。木天板に置き型洗面ボウルを設置したナチュラルな洗面台に、ブルーのタイルを施して爽やかな印象に仕上げています。そこに引き締め役としてブラックのアイアンタオルバーを取り入れて、洗練された空間をつくることができました。

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】猫と私がくつろげる、出窓コーナー「陽だまりスペース」のある家

1.シンプルなタオルバーでスタイリッシュに

シンプルなのに存在感があるタオルバーはアイアン製です。素材ならではの質感と重厚感は、他のタオルバーとは一線を画します。こちらのタオルバーは職人が一つひとつ手仕事で丁寧に作られたものなので、しっかりとした作りです。マットブラックはきつすぎず、どんなテイストの空間にもなじみます。独特の風合いとベーシックなデザインが空間をより引き立たせてくれます。

▼このアイテムの詳細はコチラ

タオルバーMUKムクBW480

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには、実際のリノベーションで使用しているプロ厳選のアイテムを豊富にラインナップ。この事例に合う、HAGSのアイテムたちをご紹介します。

洗面ボウル置き型Olympia

タオルバーMUKムクBW280

磁器質タイル アイグス

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】猫と私がくつろげる、出窓コーナー「陽だまりスペース」のある家

▼インテリアに悩んだら
リノベのプロが使う建材もインテリアもまるっと揃うHAGS

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、清潔感ある洗面室にアイアン製タオルバーでスタイリッシュな空間に仕上げました。シンプルで存在感のあるマットブラックのアイアンバーを取り入れたことで、洗面台全体を引き締め、よりス洗練された空間に変えています。

このように、HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。