Column

仙台で見つけたオシャレなリノベ事例カタログ~CocoReno編~

リフォーム、リノベーションの施工会社探は、施工内容と施工エリア、どちらの条件も希望にあう会社を探すことになります。

そこで、エリアごとにHAGSパートナーのオシャレな施工事例をまとめてご紹介!施工会社選びにお役立てください。

今回は、仙台市を拠点にするCocoRenoのリノベーション事例を紹介します。

※当ページでは、HAGSパートナー各社のサイトから収集した画像やデータを、許可を得て掲載しています。HAGSパートナーは、HAGSのリフォーム・リノベーションを施工する協力会社です。

株式会社CocoReno(ココリノ)

  • 内装や設備交換から間取り変更までなんでも相談できます。中古物件の取り扱いもあるのでワンストップリノベーションも可能。
  • 無垢材や珪藻土、漆喰など、自然素材にこだわった提案に定評あり。
  • 資材の直接仕入れや職人への直接発注で、コストを抑えたご提案が可能。
  • 施工対応エリア:宮城県内。仙台市近郊で実績多数。

1.古き良き・新しき良き

現しの天井、自分たちで漆喰を塗った壁、子供たちが遊ぶロフト、希望通りのキッチン、大事な家具をリメイク、などなどこだわりたい部分を明確にして、ひとつひとつ実現していったリノベーションです。

古い物を大切にして、新しい物を組み合わせていく。たくさんの「素敵」を詰め込みました。



リノベーションデータ

種別 戸建
タイプ フルリノベーション
建築年 1995年7月
専有面積 100.80m2

2淡い光の中でゆったりと暮らす

コンセプトは「光のコントロール」。壁を大胆に使った間接照明で安らぎのリビング照明、ダウンライトをメインに視認性をよくしたキッチンの照明と、光を上手くコントロールしてメリハリのある空間デザインとなっています。

キッチン腰壁にはモールテックスを採用し、洗練されたクールな素材感と温かみ髪を感じさせるコテの跡が落ち着いた大人の空間を演出しています。


リノベーションデータ

種別 マンション
タイプ フルリノベーション
建築年 1998年
専有面積 57.30m2

3.ずっとここに居たくなる家

やわらかな自然光が差し込む開放的なリビングは、無垢フローリングの床と漆喰の塗り壁を採用、仕事から帰ってきて1日の疲れを癒せるような、また、在宅ワークでも快適にお仕事ができるようなお家になりました。



リノベーションデータ

種別 マンション
タイプ フルリノベーション
建築年 1998年8月
専有面積 59.37m2

4.Simple Is Best

あえて「お部屋も、設備も、シンプルに」設計。良いものはたくさんあるけれど囚われすぎず、しっかり取捨選択。

無垢フローリングや珪藻土の壁材、水回りのタイルなど、本当に気に入ったものだけを取り入れて、家具やグリーンの映える空間に仕上がっています。



リノベーションデータ

種別 マンション
タイプ フルリノベーション
建築年 1998年3月
専有面積 74.77m2

5.Blueが映える家

成長したお子様のためにロフト付きの個室を設ける間取りに変更したリノベーション。キッチンは、フローリングやキッチンのナチュラルさと壁や天井の清潔感あるホワイトに合わせた、深みのあるblueが映えます。
 

リノベーションデータ

種別 マンション
タイプ フルリノベーション
建築年 2002年
専有面積 84m2(83.56m2)

6.ぴったりのリノベーション

「simpleな中に優しい色でやすらぎを」というコンセプトに合わせ、リビングのアクセントクロスやリビングドア、キッチンの壁面パネルなどには淡いグレーが使われ、安らぎ感があります。

開閉できる室内窓のある個室のワークスペースや、キッチン隣接の大容量収納など、機能性も考えられています。



リノベーションデータ

種別 マンション
タイプ フルリノベーション
建築年 1984年
専有面積 63.73㎡

7.景色を愉しむ家

蔵王連峰がきれいに見える素敵な物件を、「景色を愉しむ」と「明るく開放的で安全な暮らし」というコンセプトでリノベーションしました。

窓から外が見える向きのキッチンはお料理をしながら景色が楽しめます。キッチン横のガラスドアの先は玄関。リビングの自然光がガラス越しに届き、明るく開放的な玄関に生まれ変わりました。

リノベーションデータ

種別 マンション
タイプ フルリノベーション
建築年 1995年
専有面積 70.83m2

8.笑顔のリノベーション

「ネコちゃんの為のお家で、おしゃれに暮らしたい!」がコンセプトのお家。リビングのキャットウォークや壁のくぐり穴などネコちゃんの動線も考え合わせた間取りをプランニングしました。

無垢フローリングやおしゃれで開放的なオープンキッチンなど、暮らしやすさや機能性がありつつ、スタイリッシュな空間に仕上がりました



リノベーションデータ

種別 マンション
タイプ フルリノベーション
建築年 2002年8月
専有面積 70.83m2

9.Less Is More

コンセプトは「Less is more」。造作家具やニッチで収納をすっきりと納め、直線的なアウトラインで構成された景観はまさにシンプル。一方で、無垢フローリングやキッチン腰壁のモールテックスなど、デザイン性や機能性の高い素材を取り入れ上質な空間となりました。


リノベーションデータ

種別 戸建
タイプ フルリノベーション
建築年 1986年
専有面積 112.82m2

10.サクラの木と潮の香りを感じる家

無垢フローリングや珪藻土を採用し、玄関を開けると「心地よい香りがフワッとしてくる」、そんな素敵な家です。桜の花びらを感じさせる淡く優しい色味の無垢フローリング(西南カバ)や、光と人影を優しく見せるチェッカーガラスのリビングドアなど、気持ちも柔らかくなれそうな印象的な空間になりました。


リノベーションデータ

種別 マンション
タイプ フルリノベーション
建築年 1990年
専有面積 73.38m2

リフォーム・リノベーション会社を探すならHAGSに相談してみよう

HAGSではリノベーションを希望するお客様に、デザインのご提案から実際の施工までを行う会社をご紹介するサービスがあります。それがHAGSのマッチングサービス。

多くの施工会社の中からぴったりの会社を選ぶのはなかなか大変な作業です。情報をたくさん集めたのにピンとくる会社に出会えないこともあるかもしれません。

そこで、優良なパートナー企業を数多く持つHAGSが、会社探しをお手伝いします。

HAGSマッチングの特徴

  •  HAGSスタッフがお話を伺った後、適切な会社を選び、ご紹介するためミスマッチが起きにくい

  •  複数社を紹介することで比較検討ができ、よりご自身にあった会社を見つけられる

  • HAGS自体は施工チームを持たないため、中立的な立場でご要望にあう施工ができる会社をご紹介

  • もちろん、HAGS取り扱いのオシャレな建材をリノベーションに使えます。 

つまり、オシャレな建材も、ぴったりの施工会社も、両方をHAGSサイトから選べるサービスなのです。

まずは無料の事例集をチェックしてみませんか。

【素敵な建材との出会い、確かな会社との出会い、どちらもHAGSにおまかせ】

 

100社を超えるリフォーム・リノベ会社の事例をまとめました! リフォーム・リノベ会社の

事例集ダウンロード

リフォーム・リノベ会社の

紹介を希望する


ライター紹介

COLUMBOU(COLUMBOX)

長く住宅不動産業界にいた経歴と宅建士の資格を活かして、住まいやインテリアに関する情報も発信しています。
webデザイナー兼ライターをやりながら、ハンドメイド作家としてアンティーク木箱や木工雑貨の製作も行っています。
Twitter aninoma0225