Column

名古屋で見つけたオシャレなリノベ事例カタログ ~フリーキーワークス編~

リノベーションをするなら、そのエリアで施工してくれる会社を探すことになります。そこで、エリアごとにHAGSパートナーのオシャレな施工事例をまとめてご紹介!施工会社選びにお役立てください。

今回は、名古屋市を拠点にする、合同会社フリーキーワークスのリノベーション事例を紹介します。

※当ページでは、HAGSパートナー各社のサイトから収集した画像やデータを、許可を得て掲載しています。HAGSパートナーは、HAGSのリフォーム・リノベーションを施工する協力会社です。

合同会社フリーキーワークス

  • 店舗やオフィスの建築デザインも手掛けており、アートな感性を取り入れたデザイン性の高さが魅力。
  • 建築設計・内装設計・インテリアデザイン・施工まで1社で一貫して行うことができるので、多角的な視点からクライアントの希望や人柄に寄り添った住まいを提案可能。
  • 施工対応エリア:愛知県全域、静岡県・岐阜県・三重県(一部エリアは応相談)など

1.パロスみよし町303号室

ホワイトをベースにガラス壁など使った抜け感のある空間に、デザイン性の高い大ぶりのペンダントライトが浮かんでいるようで、視線を集めます。木目が効いた家具で北欧モダンのインテリアに。

リノベーションデータ
エリア 名古屋市南区
築年数 37年
床面積 62.69m2
用途 居住用マンション
工期 43日

2.千種区I様邸

ホワイト×ウッドにグレーを合わせたまとまり感あるリノベ事例です。レンガ風タイル壁やブラックのライティングレール、ソリッドなシルエットのライトを合わせてインダストリアルなスパイスが効いています。

リノベーションデータ
エリア 名古屋市千種
築年数 18年
床面積 106.14m2
家族構成 ご夫婦+お子さん
工期 37日

3.日車マンション南山301号室

シックでゴージャス、懐かしさも感じさせる、大人のためのカジュアルレストランのような極上の空間。

リノベーションデータ
エリア 名古屋市瑞穂区
築年数 43年
床面積 91.47m2
用途 分譲マンション
工期 60日

4.北区S様邸

アクセントカラーのブルーグリーンが爽やかさを感じさせる北欧モダンテイスト。自然素材も随所に取り入れてくつろぎの空間が完成。

リノベーションデータ
エリア 名古屋市北区
築年数 25年
床面積 87.07m2
家族構成 2人暮らし+猫1匹
工期 60日日

5.ライオンズマンション原駅612号室

木目のはっきりとしたフローリングやグレートーンで落ち着きある雰囲気に。壁のワンポイントや照明にもこだわりが感じられます。

リノベーションデータ
エリア 名古屋市天白区
築年数 不明
床面積 77.73m2
用途 居住用マンション
工期 44日
設計・デザイン・コーディネート フリーキスワークス

6.ジーオー覚王山マンション301号室

モノトーンと直線を意識したデザインによって、清潔感あるスタイリッシュなテイストに仕上がっています。

リノベーションデータ
エリア 名古屋市千種区
築年数 33年
床面積 72.17m2
用途 居住用マンション
工期 45日

7.ヴィンステージ猪子石

抜け感のあるドア、可動式の間仕切りなど、限られた床面積でも開放感ある快適な住まいを実現する技が光ります。内装は、淡いグレーをベースにして優しさと広がりを感じさせます。

リノベーションデータ
エリア 名古屋市名東区
築年数 53年
床面積 48.08m2
用途 テラスハウス
工期 90日

8.早栄ビル301号室

大容量の壁面収納がうれしいワンルーム。間仕切りが透明パネルなので開放感があります。洗面もオシャレ。

リノベーションデータ
エリア 岐阜県岐阜市
築年数 45年
床面積 34.00m2
用途 賃貸マンション
工期 90日

9.アメニティ大治壱番館201号室

対面式のキッチンのLDKにスライドドアで仕切られたインナーテラスという独特の間取り。照明や建具にもこだわりが感じられてオシャレ。

リノベーションデータ
エリア あま市
築年数 23年
床面積 80.92m2
用途 居住用マンション
工期 56日

10.鳴海グランドハイツB-702

幅広フローリングや明るめの木目で仕上げた梁、壁でホッと気持ちが和むインテリアです。水回りには透明感のあるタイルでアクセントを付けて。

リノベーションデータ
エリア 名古屋市緑区
築年数 42年
床面積 64.76m2
用途 居住用マンション
工期 56日

リフォーム・リノベーション会社を探すならHAGSに相談してみよう

HAGSではリノベーションを希望するお客様に、デザインのご提案から実際の施工までを行う会社をご紹介するサービスがあります。それがHAGSのマッチングサービス。

■ HAGSスタッフがお話を伺った後、適切な会社を選び、ご紹介するためミスマッチが起きにくい
■ 複数社を紹介することで比較検討ができ、よりご自身にあった会社を見つけられる

HAGS自体は施工チームを持たないため、中立的な立場でご要望にあう施工ができる会社をご紹介いたします。

もちろん、HAGS取り扱いのオシャレな建材をリノベーションに使えます。つまり、オシャレな建材も、ぴったりの施工会社も、両方をHAGSサイトから選べるサービスなのです。

まずは無料の事例集をチェックしてみませんか。

【素敵な建材との出会い、確かな会社との出会い、どちらもHAGSにおまかせ】

 

100社を超えるリフォーム・リノベ会社の事例をまとめました! リフォーム・リノベ会社の

事例集ダウンロード

リフォーム・リノベ会社の

紹介を希望する