Column

大阪で見つけたオシャレなリノベ事例カタログ~9(ナイン)編~

リフォーム、リノベーションの施工会社探は、施工内容と施工エリア、どちらの条件も希望にあう会社を探すことになります。そこで、エリアごとにHAGSパートナーのオシャレな施工事例をまとめてご紹介!施工会社選びにお役立てください。

今回は、大阪府を拠点にする、9(ナイン)株式会社のリノベーション事例を紹介します。

※当ページでは、HAGSパートナー各社のサイトから収集した画像やデータを、許可を得て掲載しています。HAGSパートナーは、HAGSのリフォーム・リノベーションを施工する協力会社です。

9(ナイン)株式会社

  • 住宅から宿泊施設や店舗、街づくりまで請け負うデザインベンチャー企業。個性的でスタイリッシュなデザインに定評あり。
  • 物件探しから設計、施工までトータルに請け負うことができ、不要なデザインや建材を使わないことでローコストに挑戦。
  • 社名の9には「10に少し足りない」という意味があり、最後まで作り込まずに余地を残しておくというデザインに対する考え方を表している。
  • 施工対応エリア:関西、関東
リフォーム・リノベ会社の 事例集ダウンロードと
お問い合わせはこちら

1. I邸(大阪市・マンションリノベーション)

3LDKの間仕切りを取り払ったフルスケルトンリノベーションです。リビングは2室をつなげ天井もスケルトンにし、広がりと高さを確保。内装は、少しずつ色味のちがうグレーを使い分けた塗装にオークの無垢フローリングを採用し、個性的なキッチンや家具、ライトを引き立てています。

リノベーションデータ
エリア 大阪府大阪市
床面積 75m2
用途 マンション
手法 フルスケルトン、水廻り全て新設

2. 大阪市住吉区Y邸

内装や設備を本当に必要なものに絞ってメリハリをつけた事例です。水性塗装仕上げのホワイトの壁に、床はラワン合板のフローリングを斜めにして組み合わせています。キッチンやテーブルにもラワン合板を使用しており、統一感のある空間になりました。


リノベーションデータ
エリア 大阪府大阪市
用途 マンション
手法 新築マンションをスケルトンで購入、内装はリノベーション

3. H邸(大阪市西区・住宅リノベーション)

築古のオフィスビルをリノベーションした事例です。部屋の奥まで自然光が届くように、ルーフバルコニーとダイニングの間には横幅いっぱいのガラスがはめ込まれ、開放感のある空間に。モルタルやコンクリートにガラスの質感を組み合わせ、他にはない個性的なテイストとなりました。

リノベーションデータ
エリア 大阪府大阪市西区
床面積 延べ261m2
建物 4階建てビル

4. 大阪府大阪市阿倍野区T邸

天然木を用いた立派な梁が目を引く戸建て住宅のリノベーション事例です。年月を経て味わいを深めた梁と真っ白な天井と壁のコントラストがなんとも印象的。ロフトや畳の小上がりも設けており、収納力や機能性も優れるアイデア満載の住宅です。

リノベーションデータ
エリア 大阪府大阪市阿倍野区
建物 戸建て

5. 大阪府中央区朝日プラザ(大阪市中央区・住宅リノベーション)

「低コストでかっこいいデザインを」というオーナの希望に沿ったリノベーションになりました。装飾や設備を最低限に削っていますが、DIYでメンテナンスしやすくなるという一面もあり、長期的な維持管理についても目配りされています。躯体現わし、むき出し配管にブラックのライティングレールなど、デザイン性の高さが際立ちます。


リノベーションデータ
エリア 大阪府大阪市中央区
建物 マンション

6. 丸中マンション(大阪市阿倍野区・住宅リノベーション)

築古のマンションの一室で、老朽化した配管や配線も含めてフルスケルトンリノベーションで一新した事例です。トランプのカードに見立てた個性的なデザインで遊び心のある部屋です。ドアなどの間仕切りや壁のクロス、フローリングなども減らしたシンプルな部屋は開放感があります。

リノベーションデータ
エリア 大阪府大阪市
床面積 26.9m2
用途 賃貸マンション

7. 大阪天保山(大阪市港区・ビルリノベーション)

ビルの2階フロアを住宅にリノベーションした例です。リビングと洗面所、浴室の仕切りガラス張りになっており、開放感を与えています。浴槽をヒノキぶろにしたり、障子のような淡く光を通す窓のスクリーン、間接照明が足元を照らす寝室回りなど、大胆でスタイリッシュな和風デザインがちりばめられています。

リノベーションデータ
エリア 大阪府大阪市港区
建物 ビルの2階
用途 住宅

8. ペイントリノベーション(大阪市鑓屋町・住宅リノベーション)

ペイントだけでどこまでできるか挑戦したというリノベーション事例です。寝室は濃紺で塗りこめて、ダイニングは窓側のレーと奥の濃青でくっきりと色分けしています。訪れる人に大きなインパクトを与える大胆なペイントに仕上がりました。

リノベーションデータ
エリア 大阪府大阪市鑓屋町
築年 1979年
床面積 49m2
間取り 2DK
用途 賃貸マンション

9. M邸(大阪市東淀川区・古民家再生 リノベーション)

大正14年に建設された古民家をリノベーションした例です。もともと部屋を分けていた障子をガラスに変え、狩野永の屏風絵を映しこみました。斬新なアイデアの一方で、古民家の風情は残しつつどこか神秘的で落ち着きのある住まいとなっています。

リノベーションデータ
エリア 大阪府大阪市東淀川区
築年 大正14年
建物 戸建て

10. H邸(大阪府八尾市・住宅リノベーション)

3部屋続きの和室をワンルームへとリノベーションした事例です。リビングは壁と天井をホワイトに揃えて明るさと広さを演出。床や扉に使われている木材は節がしっかりと出ており味わいや温もりを感じさせます。アンティーク調の家具とも相性ピッタリ。

リノベーションデータ
エリア 大阪府八尾市
築年 築40年
建物 鉄骨造2階建て(事例は2階部分)

リフォーム・リノベーション会社を探すならHAGSに相談してみよう

HAGSではリノベーションを希望するお客様に、デザインのご提案から実際の施工までを行う会社をご紹介するサービスがあります。それがHAGSのマッチングサービス。

多くの施工会社の中からぴったりの会社を選ぶのはなかなか大変な作業です。情報をたくさん集めたのにピンとくる会社に出会えないこともあるかもしれません。

そこで、優良なパートナー企業を数多く持つHAGSが、会社探しをお手伝いします。

HAGSマッチングの特徴

  •  HAGSスタッフがお話を伺った後、適切な会社を選び、ご紹介するためミスマッチが起きにくい

  •  複数社を紹介することで比較検討ができ、よりご自身にあった会社を見つけられる

  • HAGS自体は施工チームを持たないため、中立的な立場でご要望にあう施工ができる会社をご紹介

  • もちろん、HAGS取り扱いのオシャレな建材をリノベーションに使えます。 

つまり、オシャレな建材も、ぴったりの施工会社も、両方をHAGSサイトから選べるサービスなのです。

まずは無料の事例集をチェックしてみませんか。

【素敵な建材との出会い、確かな会社との出会い、どちらもHAGSにおまかせ】

 

リフォーム・リノベ会社の 事例集ダウンロードと
お問い合わせはこちら