Column

東京23区で見つけたオシャレなリノベ事例カタログ~SCOMO編~

リフォーム、リノベーションの施工会社探は、施工内容と施工エリア、どちらの条件も希望にあう会社を探すことになります。そこで、エリアごとにHAGSパートナーのオシャレな施工事例をまとめてご紹介!施工会社選びにお役立てください。

今回は、東京都板橋区を拠点にする、SCOMO(株式会社MAC INDUSTRIES)のリノベーション事例を紹介します。

※当ページでは、HAGSパートナー各社のサイトから収集した画像やデータを、許可を得て掲載しています。HAGSパートナーは、HAGSのリフォーム・リノベーションを施工する協力会社です。

SCOMO(株式会社MAC INDUSTRIES)

  • 中古物件を中心に、ワンストップリノベーションが可能。コストを抑えてデザインや機能を実現する工夫を提案してくれます。
  • カフェ系・インダストリアル・ブルックリン系のテイストが得意。ショールームは自社運営のハンバーガーショップ。
  • 明るくユニークなスタッフが対応!打ち合わせも楽しく進められると評判です。
  • 施工対応エリア:東京都(練馬区中心)

 

100社を超えるリフォーム・リノベ会社の事例をまとめました! リフォーム・リノベ会社の

事例集ダウンロード

リフォーム・リノベ会社の

紹介を希望する

1.  二人の暮らしに寄り添う住まい(東京都新宿区)

やわらかな光がリビングに届く開放的なレイアウトを採用。床、天井、キッチン、棚などウッドを多く取り入れて、居心地のよい雰囲気になりました。テラスにはベンチを設置しており、移り変わる景色を楽しみながら毎日を過ごせます。洗面とバスルームはガラスの仕切りで開放感があり、内装はホテルライクに仕上げています。

 

リノベーションデータ
場所 東京都新宿区
構造 木造2階建
建築年 2021年

2. ゼロリノベ様からの案件 fire,2(東京都中央区)

躯体現わしと木目を生かしたウッド素材の組み合わせで個性的なデザインが特徴的なリノベ事例です。ダクトレールを使用したペンダントライトの多灯使いで、優しく部屋全体を照らしています。収納はダボレールに棚板を取り付けたオープン収納をメインに。見せる収納も楽しめます。

リノベーションデータ
場所 東京都中央区
構造 RC造
完成時築年数 19年
専有面積 75.03m2

3. ゼロリノベ様からの案件 fire,3(東京都文京区)

白い塗装にむき出しの配管を合わせた事例です。II型キッチンのコンロ側の壁も白いサブウェイタイルで合わせています。シンクは広いカウンターと合わせてオープンに。キッチン周りは木の温かみを感じられるスペースになっています。

リノベーションデータ
場所 東京都文京区
構造 RC造
完成時築年数 38年
専有面積 67.87m2

4. 家族が集う多目的に活用できるLDK(東京都新宿区)

広く設計されたLDKは躯体現わしの天井にホワイトの壁面、幅広のフローリングです。キッチンの腰壁はモールテックスを使用しています。リビングの中央にはハンモックがあり、遊び心も取り入れ。

リノベーションデータ
場所 東京都新宿区
構造 SRC造
竣工日 2019年4月
専有面積 60m2

5. 室内を吹き抜ける風は都会のオアシス(東京都港区)

構造を調べた結果、床面を下げられることが分かり、高さを出して開放感あふれるお部屋にリノベーションできました。二面採光で自然光が差し込み、風の通り道もある心地よい空間です。キッチン周りにはこだわりのブルックリンタイル使用、部屋全体の雰囲気によく合っています。

リノベーションデータ
場所 東京都港区
建物 マンション

6. White & Wood(東京都杉並区)

ホワイトをベースに、ブラウンのアクセントを取り入れたリビング。シンプルながらも、飽きの来ないデザインに仕上がっています。キッチンはホワイトで統一されており、リビングとの一体感が意識されています。

リノベーションデータ
場所 東京都杉並区
間取り 2DK

7. 限られた空間を活かす工夫(東京都足立区)

50m2という限られた広さを快適な空間に変えるためのアイデアが光ります。リビング壁いっぱいのクローゼットは扉を付けてすっきりとした見た目に。関土間には上部に室内窓を設置し、自然光と新鮮な空気を隣室に送り込みます。

リノベーションデータ
場所 東京都足立区
構造 SRC造
竣工日 2019年11月
専有面積 50m2

8. 森の香りがする都会のオアシス(東京都渋谷区)

床やキッチン、壁付け棚の板は無垢の木材でそろえて、ユニークかつ温もりのあるデザインに仕上がっています。おしゃれな壁紙やデザイン性の高いスライドドアも組み合わせたことで高級感のあるリビングになりました。

リノベーションデータ
場所 東京都渋谷区

9.オリジナル(東京都板橋区)

造作したウッド調のカップボードにサブウェイタイルを合わせたブルックリンスタイルのキッチンが目を引きます。内装はホワイトをベースに、キッチンの天井はダウンライトですっきりと仕上げています。ブラケットタイプの時計やインダストリアルなデザインのペンダントライトを取り付けておしゃれな雰囲気に。

リノベーションデータ
場所 東京都板橋区
竣工日 2019年11月
専有面積 66m2

10.築46年団地インダストリアルリノベーション(東京都板橋区)

築46年の団地がリノベーションでインダストリアルな部屋に。コンクリートやむき出し配管に、鉄管を組み合わせた天井照明がクールで無骨な空間にしています。壁には大容量の収納棚を設置、背板を抜いてブリックタイルがそのまま楽しめるスタイルです。

リノベーションデータ
場所 東京都板橋区
構造 SRC造
竣工日 2020年6月
専有面積 64.35m2

リフォーム・リノベーション会社を探すならHAGSに相談してみよう

HAGSではリノベーションを希望するお客様に、デザインのご提案から実際の施工までを行う会社をご紹介するサービスがあります。それがHAGSのマッチングサービス。

多くの施工会社の中からぴったりの会社を選ぶのはなかなか大変な作業です。情報をたくさん集めたのにピンとくる会社に出会えないこともあるかもしれません。

そこで、優良なパートナー企業を数多く持つHAGSが、会社探しをお手伝いします。

HAGSマッチングの特徴

  •  HAGSスタッフがお話を伺った後、適切な会社を選び、ご紹介するためミスマッチが起きにくい

  •  複数社を紹介することで比較検討ができ、よりご自身にあった会社を見つけられる

  • HAGS自体は施工チームを持たないため、中立的な立場でご要望にあう施工ができる会社をご紹介

  • もちろん、HAGS取り扱いのオシャレな建材をリノベーションに使えます。 

つまり、オシャレな建材も、ぴったりの施工会社も、両方をHAGSサイトから選べるサービスなのです。

まずは無料の事例集をチェックしてみませんか。

【素敵な建材との出会い、確かな会社との出会い、どちらもHAGSにおまかせ】


100社を超えるリフォーム・リノベ会社の事例をまとめました! リフォーム・リノベ会社の

事例集ダウンロード

リフォーム・リノベ会社の

紹介を希望する