Column

世田谷・目黒で見つけたオシャレなリノベ事例カタログ~空間社編~


リフォーム、リノベーションの施工会社探は、施工内容と施工エリア、どちらの条件も希望にあう会社を探すことになります。そこで、エリアごとにHAGSパートナーのオシャレな施工事例をまとめてご紹介!施工会社選びにお役立てください。

今回は、世田谷区を拠点にする、空間社のリノベーション事例を紹介します。

※当ページでは、HAGSパートナー各社のサイトから収集した画像やデータを、許可を得て掲載しています。HAGSパートナーは、HAGSのリフォーム・リノベーションを施工する協力会社です。

株式会社空間社

  • 設計力、技術力が高い少数精鋭のメンバーなので、オシャレな造作を含む提案など、プランニングの水準が高い。
  • プランニングから設計、施工を経て完工・お引き渡しまで、同一の担当者が責任を持って担当する安心の専任性
  • 施工対応エリア:世田谷区、杉並区、目黒区、渋谷区、港区、江東区など

1.『time and again』ー何度も手を掛けた愛着のある住まい

10年前を皮切りに、それから3年後、今回は7年後の3回目のリノベ。子供の成長とともに変わるライフスタイルに合わせ、フリースペースを寝室にして、LDをオープンキッチンの広いLDKに。水回りの場所もまとめ、使いやすい家事動線の間取りになりました。

 




リノベーションデータ
物件種別 マンション(持ち家)
家族構成 夫婦+子供1人
工事個所 全面
築年数 23年
施工面積 71.4m2
施工期間 2.5か月
工事費 1700万円

2.『color』ー猫と暮らす家

こだわりの好きな家具を引き立たせるシンプルな空間は、猫のおうちもおしゃれなインテリアに。様々な表情の木素材とマッチするグレー色の壁面は、ドアや家具に取り入れたアイアンともバランスがよく、木の温もりとクールさが程よくMIXしたステキな仕上がり。

 




リノベーションデータ
物件種別 マンション(持ち家)
家族構成 夫婦+子供1人+猫1匹
工事個所 全面
築年数 15年
施工面積 69.66m2
施工期間 2.5か月
工事費 1200万円

3.『Park Guell』ー遊び心のある大人の空間

風情ある旅館のような主寝室や、クラッシュタイルでガウディのグエル公園のような洗面室。和モダンから海外テイストまで、様々な素材を生かした楽しい遊び心のあるインテリア。



リノベーションデータ
物件種別 中古マンション
家族構成 夫婦+子供2人
工事個所 全面
築年数 40年
施工面積 90.34m2
施工期間 2.5か月
工事費 1550万円

4.『Chocolate brown』ー大人になった我が家と暮らし

愛着のあるウォールナット材のダイニング家具にマッチする、モルタル調のグレーのキッチンと木調で、甘さと冷たさが調和した空間。アイランドキッチンを取り入れたLDKは、回遊動線の開放感のあるスペースに。


 




リノベーションデータ
物件種別 マンション(持ち家)
家族構成 夫婦+子供1人+犬1匹
工事個所 全面
築年数 18年
施工面積 85.45m2
施工期間 3.0か月
工事費 2200万円

5.『withfun』ー我が家で愉しむスタイル

リビングの気配を感じながらもしっかり集中できる、窓辺の明るい場所に造作したワークスペースで、リモートワークも快適に。この先独立した部屋にすることを想定して、LDKをナチュラルな木材の室内窓で上手に区切り、現在そして今後のライフスタイルを考慮したリノベーション。



リノベーションデータ
物件種別 中古マンション
家族構成 夫婦+子供1人
工事個所 全面
築年数 48年
施工面積 72.72m2
施工期間 3.0か月
工事費 1300万円

6.『kuva』 ― とじる、ひらく

白をベースに建具のブラックをアクセントカラーにした、シンプルで明るく洗練された空間。基本的にオープンなリビングは、閉めた時にも圧迫感の少ないガラス入りの引き戸によって、フリースペースを隠しプライバシーを確保できる間取りに。

 




リノベーションデータ
物件種別 中古マンション
家族構成 夫婦+子供1人
工事個所 全面
築年数 16年
施工面積 76.13m2
施工期間 2.0か月

7.『STRIKE』――遊べる住まい

野球の素振りができるくらいの広い土間をはじめ、リビング内の洋室を区切った開口木枠の腰窓は登ったり飛び越えたりと、自由で楽しい住まい。ナチュラル素材で温かい空間を、キッチンからリビングへと続くモルタル塗りのカウンターで変化をつけておしゃれな空間に。

 


リノベーションデータ
物件種別 中古マンション
家族構成 夫婦+子供2人
工事個所 全面
築年数 36年
施工面積 65.00m2
施工期間 2.0か月

8.『SPRAY』――螺旋階段

水回りのお洒落なタイル使いや、ステンドグラスをはめ込んだドアに、印象的な螺旋階段。アンティーク調の家具とも相性のよい寄せ木のヘリンボーンの床と、壁面のオリーブカラーでフレンチテイストな空間に。

リノベーションデータ
物件種別 中古戸建
家族構成 夫婦+子供2人
工事個所 1F全面、外構
施工面積 86.78m2
施工期間 1.5か月

9.『RUSPIC』――つながる間取り

構造上必要な柱等を残し、さらに補強も加え、階段を中心に3つの部屋に分かれていた間取りをひとつの広いスペースに。階段周りはデザイン性もあるシースルースタイル、さらに壁を白にすることで、より広く感じるオープン空間へと生まれ変わりました。



リノベーションデータ
物件種別 所有戸建
工事個所 LDK・洗面・トイレ
築年数 11年
施工面積 38m2
施工期間 1.0か月
工事費 838万円

10.『margin』ーふたりで立てるキッチンと余白のある住まい

こだわりの家具と照明が映えるような、ゆとりのある住まい。木の温もりとモルタルの無機質な雰囲気が融合した空間は、お料理好きの夫婦が同時に立っても余裕のあるキッチンや、絵画などを美しくレイアウトできるよう壁にも余白を残すことで、生活感の出ないスッキリした仕上がりに。


リノベーションデータ
物件種別 中古マンション
家族構成 夫婦
工事個所 全面(洋室1部屋をのぞく)
築年数 45年
施工面積 78.67m2
施工期間 約2.0か月
工事費 1008万円

リフォーム・リノベーション会社を探すならHAGSに相談してみよう

HAGSではリノベーションを希望するお客様に、デザインのご提案から実際の施工までを行う会社をご紹介するサービスがあります。それがHAGSのマッチングサービス。

多くの施工会社の中からぴったりの会社を選ぶのはなかなか大変な作業です。情報をたくさん集めたのにピンとくる会社に出会えないこともあるかもしれません。

そこで、優良なパートナー企業を数多く持つHAGSが、会社探しをお手伝いします。

HAGSマッチングの特徴

  •  HAGSスタッフがお話を伺った後、適切な会社を選び、ご紹介するためミスマッチが起きにくい
  •  複数社を紹介することで比較検討ができ、よりご自身にあった会社を見つけられる
  • HAGS自体は施工チームを持たないため、中立的な立場でご要望にあう施工ができる会社をご紹介
  • もちろん、HAGS取り扱いのオシャレな建材をリノベーションに使えます。 

つまり、オシャレな建材も、ぴったりの施工会社も、両方をHAGSサイトから選べるサービスなのです。

まずは無料の事例集をチェックしてみませんか。

【素敵な建材との出会い、確かな会社との出会い、どちらもHAGSにおまかせ】

 

 

100社を超えるリフォーム・リノベ会社の事例をまとめました! リフォーム・リノベ会社の

事例集ダウンロード

リフォーム・リノベ会社の

紹介を希望する