Column

簡単お洒落。黒板シートでカフェ風キッチンを作る

お洒落なカフェで見かける黒板シートは自宅のキッチンにも活用が出来ます。貼るだけで黒板のような感じに壁を変えていくことができ、日々の料理を楽しくしてくれます。キッチンの戸棚に貼るだけで無機質なキッチンもお洒落な空間に変わっていきます。黒板シートは100円ショップで購入出来る便利なアイテムとして人気です。

“無機質なキッチンが大変身”

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

non(@non.non.777)がシェアした投稿

 

無地なキッチンの壁は日々の料理を無機質な感じにしていきます。100円ショップで販売されている黒板シートを用いていくことで、無地なキッチンの無機質な感じに彩りを与えていくようになります。

繁華街のカフェで見かける黒板シートを自宅のキッチンに貼っていくことで、日々の料理を楽しいものに変えていくことを可能にしていきます。食器入れや棚の上部の棚に黒板の壁紙を貼っていくことで無機質だったキッチン空間を鮮やかに変えていきます。休日の時間がある時に100円ショップで気に入った壁紙を購入するだけで自宅のキッチンをカフェのように変えることが出来るのが黒板シートの人気の理由です。

古くなって傷や汚れが目立った戸棚であっても、少しの工夫でカフェのような華やかな台所へと変えていくことが可能です。見慣れた自宅の台所が大きく変わっていき、日々の生活に彩りを与えていきます。

 

“メモボードとしても活躍”

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝓐𝓨𝓐𝓚𝓐(@pf_ayaka_fl)がシェアした投稿

 

キッチンに貼った黒板ボードに日々の献立やカレンダー等を手書きで書いていくことで、日々の暮らしに素朴な味わいを与えることが可能です。

リビングの側にあるキッチンの場合には、家族でのコミュニケーションにも黒板シートを活用していくことが出来るようになります。家族の共通の話題を黒板シートに書いておくことで、温かみのあるリビングに変えていくことが出来るはずです。キッチンだけではなく、リビングの一部にも黒板シートを貼っていけば、家族で必要な情報を共有出来る伝達ツールにもなっていきます。

家族が仕事や学校で忙しく、家族全員が揃う時間が取れない場合でも、黒板シートに記載している内容を確認していくことで、家族のつながりを感じ取っていくことが出来るはずです。

シンプルなデザインで、どのような色合いの壁にも併せていくことが可能な黒板シートで日々の生活は変わっていきます。

 

“賃貸なら簡単に剥がせるタイプが便利”

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kaori Suzuki(@kao_o4)がシェアした投稿

 

アパートやマンションのような賃貸物件に住んでいる方は、退去時の現状復帰を考え、大規模なリフォームを行うことに躊躇してしまうことでしょう。壁紙シートであれば、引っ越し等の退去時でも時間を掛けることもなく即座に剥がすことが可能です。

100円ショップでも手軽に手に入れることができ、スムーズに剥がすことも出来る壁紙シートで自宅の壁を自由に変えていけます。ネットの比較サイトを参照していくと多くの方が自宅のキッチンに壁紙を貼った体験談や口コミを掲載しています。自分で気に入ったサイズの壁紙を見つけていき、スムーズな模様変えを行なっていきましょう。

面積に応じた適切なタイプを選んでいき、綺麗な模様変えを実施していくように進めましょう。リフォームのように予算を掛けることもなく、気分にあわせた自由な模様変えを行なっていける壁紙シートで自宅を自由に飾ることが出来ます。 黒板シートを用いることで、予算を掛けずに自宅のキッチンを模様変えしていくことが出来ます。

無機質なキッチンの模様をスピーディに変えることができ、剥がすことも簡単です。100円ショップで購入ができ、予算を掛けずに自宅の模様変えを可能にします。引っ越し等の退去時に剥がすことも簡単に行える点も人気の理由です。