Column

インダストリアルスタイルに合う家具特集

HAGSアイテム:【HAGSオリジナル】コンセント&スイッチプレート

人気インテリアのテイストのひとつに、インダストリアルスタイルがあります。インダストリアルスタイルは、工業的な要素が盛り込まれており、男前な雰囲気やヴィンテージ感のある装いが特徴です。木材やスチール、レザーといった素材を使用した家具や、装飾のないシンプルなデザインがよく合います。

今回は、インダストリアルスタイルにおすすめの家具を6つほどご紹介します。家具選びの参考にしてみてください。

リフォーム・リノベ会社の 事例集ダウンロードと
お問い合わせはこちら

センターテーブル Warehouse

HAGSアイテム:センターテーブル Warehouse

木材とスチールを掛け合わせた、男前な雰囲気のテーブルです。木材と金属を組み合わせることで、よい無骨感が生まれます。飾り気のないシンプルなデザインで、素材感が一層際立ちます。直線的でシャープなフォルムは、スタイリッシュな印象です。

天板の下は、リモコンや書籍などちょっとした小物置きとして便利に使えます。ソファの前などに置いてテーブルとして使うのはもちろん、2段ある棚を利用して収納として使うことも可能です。

キッチンカウンター ユカオキ[独立タイプ・2P式]

HAGSアイテム:キッチンカウンター ユカオキ[独立タイプ・2P式]

鉄のフレームと無垢材の、シンプルな組み合わせの収納です。無骨さがありながらも洗練された雰囲気が漂います。オープン棚は、出し入れしやすく、飾るように収納できることもポイントです。

天板は、作業カウンターとしても使えます。天板の塗装は、水に強いウレタン塗料を使用しており、さらに中塗り工程を増やしているため、一般的なウレタン塗装よりも水に強い仕上がりとなっています。水回りでも安心して使えるでしょう。

脚部には、留め金具が付いています。金具を床に固定することで、ズレやガタつきのない安定した使い心地を実感できるでしょう。奥行きや間口のサイズが選べるため、場所に合わせた収納を作れるでしょう。

【HAGSオリジナル】コンセント&スイッチプレート

HAGSアイテム:【HAGSオリジナル】コンセント&スイッチプレート

コンセントやスイッチのプレートにまで、こだわってみてはいかがでしょうか。こちらは、スチール製のコンセント&スイッチプレートです。インダストリアルインテリアには、よくある樹脂製のプレートよりも、このようなスチール製のプレートがマッチします。スチールのプレートは、クロスやタイル、木材などさまざまな壁の仕上げ材に馴染みやすいこともポイントです。

さらに、ビスにもこだわっています。プラスビスが多い中、こちらのプレートはマイナス皿ビスを採用。壁やプレートがすっきりと見える効果が期待できます。また、京都の職人によって、丁寧にフレームの面取り加工をしており、味わいのあるプレートを生み出しています。

コンセントやスイッチプレートがお気に入りのアイテムなら、使う度に気分も上がりそうですね。

ダストボックス DOUBLE DECKER

HAGSアイテム:ダストボックス DOUBLE DECKER

一見するとゴミ箱らしくない、おしゃれなダストボックスです。ゴミ箱は生活感が出やすいため、なるべく目につかないところに置きがちですが、こちらのダストボックスであれば、目立つところに置いてもインテリアを損なわず、家具のように馴染みます。メタリックな素材感がインダストリアルインテリアにもマッチするでしょう。

カラーはGALVANIZED、IVORY、YELLOW、HAMMERTONE GRAYの4色から選べます。あえてビビッドカラーを選んで、お部屋のアクセントにするのもおすすめです。

見た目のおしゃれさだけでなく、機能性も兼ね備えています。ゴミの分別に便利な2段式で、インナーボックス・プルハンドル・アジャスターも付いているため便利に使えるでしょう。

ダイニングチェア ロック

HAGSアイテム:ダイニングチェア ロック

フレームのフォルムが特徴的な、ダイニングチェアです。フレームは、1本のスチールパイプを曲げて作られています。今にも飛び跳ねそうなフォルムは、弾むような座り心地を生み出しています。

座面や背面には、リサイクルレザーを使用しています。皮革製品を作る際、皮の破片や余りといった廃棄される部分が生じますが、これらを集めて加工し、樹脂で固めたのがリサイクルレザーです。環境にやさしい素材として、近年注目を集めています。合皮とは違うものであり、革の質感をより強く味わうことができるでしょう。

インダストリアルインテリアにもすんなり馴染む、コーヒー、ブラウンの2色展開です。

ビストロスクエアテーブル

HAGSアイテム:ビストロスクエアテーブル

コンパクトなカフェテーブルです。単身世帯や2人暮らし世帯のダイニングテーブル、オフィスのカフェスペースなどに使えるサイズ感です。カラーは、ローオーク、シアードオークの2色から選べます。

オーク材と鋳鉄を組み合わせて作られた、シンプルで力強いデザインで、インダストリアルインテリアを含めさまざまなテイストにマッチします。椅子も合わせやすいでしょう。

天板板は、ヴィンテージ感のある落ち着いた色合いに仕上がっています。強靭な素材で独特な木目が特徴の、フランスの高地で育ったフレンチオークを使用し、美しい木目を活かす独自の仕上げを施しています。キズや汚れに強く、使うほどに味わいが深まるでしょう。

まとめ

お部屋をインダストリアルインテリアにしたいなら、家具のテイストも合わせるのがおすすめです。チェアやテーブル、収納など、お部屋の家具のテイストや素材を統一させて、クールで男前なインダストリアルスタイルはいかがですか。コンセントプレートなどの細かな部分や、ゴミ箱まで徹底してテイストを揃えると、より統一感のある空間に仕上がります。

リフォーム・リノベ会社の 事例集ダウンロードと
お問い合わせはこちら