Column

人気の無垢材を使ったインテリア特集

HAGSアイテム:無垢DECOパネル パイン

自然なままの素材である無垢材。そんな無垢材を使用したインテリアアイテムが、人気を集めています。こだわりのインテリアを取り入れると、お部屋で過ごす時間が楽しくなりそうですね。

今回は、チェアやテーブル、収納など、無垢材を使ったさまざまなアイテムをご紹介します。お気に入りのものを見つけてみてください。 

ダイニングチェア BAKKEN バッケン

HAGSアイテム:ダイニングチェア BAKKEN バッケン

無垢材や突板を使用したダイニングチェアです。ナチュラルインテリアや北欧テイストにもよく合うオークと、重厚な雰囲気漂うウォールナットの2種類から選べます。

緩やかなカーブを描いた背もたれのフォルムが特徴です。どの角度から見ても美しく、ユニークさも感じられるデザインです。木の温もりと優しくラウンドしたフォルムで、インテリアを柔らかな雰囲気にしてくれるでしょう。座面はPVCレザーを使用しています。

サイドテーブル DR

HAGSアイテム:サイドテーブル DR

ソファーやベッドの横に、ちょうどよい大きさのサイドテーブルです。デスクライトやリモコン、スマートフォン、飲み物などを置ける便利なスペースとして活躍します。

引き出しは、ちょっとした収納スペースとしても使えます。使わないときは、引き出しにしまっておけば、見た目もすっきりするでしょう。マンゴー無垢材とアイアンを使用しており、それぞれの素材感を感じられます。

フロアスタンド Espresso エスプレッソ 2

HAGSアイテム:フロアスタンド Espresso エスプレッソ 2

ウッドとファブリックを掛け合わせた、モダンな印象のフロアスタンドです。それぞれの素材がもつ温かさを感じられるでしょう。インテリアや好みに合わせて、グレーとホワイトの2色から選べます。

モノトーンカラーの布コードを採用し、脚部には無垢材を使用するなど、こだわりが詰め込まれています。コットンとリネン素材を使用した布シェードで、空間に柔らかな光を届けます。ペンダントライトやスポットライトなどと組み合わせて、光の抑揚を楽しむのもおすすめです。

無垢DECOパネル パイン

HAGSアイテム:無垢DECOパネル パイン

ウレタン塗装を施した、パイン材の無垢パネルです。厚さ4mmと薄く軽量なため、壁や天井、扉などに直接施工できます。釘を使わず、接着剤で施工可能です。

石膏ボードやクロスの上にも施工可能ですから、リノベーションはもちろん、模様替えでお部屋の雰囲気を変えたいときにもおすすめです。壁や天井を無垢パネルで仕上げることで、印象を大きく変えられるでしょう。

仕上げは3種類です。自然なクリア、お部屋を明るい印象にしてくれるホワイトブラッシュ、アンティーク感のあるナチュラルエイジングから選べます。

マガジンラック レッチェ 68

HAGSアイテム:マガジンラック レッチェ 68

天然木の素材を贅沢に感じられる、ナチュラルモダンなデザインです。シンプルなフォルムだからこそ、天然木の温かさや美しさ、素材感が引き立ちます。見た目が美しいだけでなく、耐久性があることもポイントです。経年変化を楽しみながら、長く愛着をもって使えるでしょう。

ホワイトオーク、ウォールナットの2色から選べます。仕上げはウレタン塗装です。光沢をなくしており、自然な風合いを楽しめます。前面の扉は雑誌などのディスプレイとしても使える仕様なので、雑誌を置いたままでも開け閉めが可能です。引き出しには落下防止のストッパー付きで、安全面にも配慮されています。

コンソールテーブル MOL 120×40

HAGSアイテム:コンソールテーブル MOL 120×40

薄めの天板とすらっとした脚部で、すっきりとした印象のフォルムが特徴的です。手仕事により、繊細なつくりを生み出しています。スタイリッシュでモダンなデザインは、空間のアクセントとして取り入れるのもおすすめです。細くシャープなラインですが、揺れに強く安定感に優れています。天然木無垢材を贅沢に使用しており、経年変化を楽しめます。カラーはホワイトオーク、ウォールナットの2色です。

コンソールテーブルとは、奥行きが浅く小さめで、壁につけて置くタイプのテーブルです。リビングや玄関、廊下など、さまざまな場所のインテリアに使えます。

ダイニングベンチ プレーン(背付き)ウォールナット

HAGSアイテム:ダイニングベンチ プレーン(背付き)ウォールナット

ゆったりとした奥行きのあるダイニングベンチです。背もたれが付いているので、長時間の使用でも快適に過ごせます。

圧迫感のない、直線的ですっきりとした美しいフォルムは、どんな空間にも溶け込みます。天然木無垢材を使用しており、なめらかな手触りや経年変化を楽しめるでしょう。ウレタン塗装で表面をコーティングしているため、キズにも強いです。

座面のファブリックは、豊富なカラーや素材があり、お部屋のコーディネートを楽しめます。人数に合わせて、幅125cm、135cm、145cmから選べます。

壁型収納 カベツケ ブラック×オーク

HAGSアイテム:壁型収納 カベツケ ブラック×オーク

オープン棚で、飾るように収納を楽しめます。スチールパイプと無垢集成材の異素材ミックスで、それぞれの素材を感じられる壁面収納です。

はしご状のフレームを壁面に固定して、集成材の板を渡して使います。キッチンで吊り戸のように使ったり、壁の上から下まで大きな壁面収納として使ったりと、さまざまな用途で使用可能です。

まとめ

無垢材を使用した、人気のインテリアアイテムを8点ご紹介しました。無垢材を取り入れることで、お部屋に温かさや優しさをプラスできます。天然木の無垢材は、使うほどに色やツヤが変化し、その様子を楽しめることもポイントです。

チェアやテーブル、ライト、収納などに無垢材を用いたアイテムを取り入れて、インテリアの雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか。