Column

かわいいハンガーでメリットがいっぱい?おすすめのハンガーを5つ紹介!

かわいいハンガーでメリットがいっぱい?おすすめのハンガーを5つ紹介!

大切な洋服の収納に必要なハンガー。購入してまで使う人はいないかもしれませんが、ハンガーを統一するとクローゼットの見栄えが良くなり、毎日の洋服選びが楽しくなります。

今回、この記事では洋服選びが楽しくなる可愛いハンガーについて紹介していきます。

かわいいハンガーにすると毎日の服選びが楽しくなる

皆さんが使っているハンガーはクリーニングに付いてくる黒いハンガーや100均でとりあえず買ったものが多いのでないでしょうか。その為、割と雑に扱っている人もいるかもしれませんし、また洋服がずれ落ちてくることもありませんか?
市販で売られているハンガーは滑り止めされているのも多いので、洋服がズレ落ちる心配もありません。
何より可愛いハンガーにすればお気に入りの洋服が更におしゃれに感じて、服選びが楽しくなりますし、何より物を大切にしようとする気持ちが芽生えてくるはずです。

ハンガーに統一感が出るので、クローゼットの見栄えも良くなる
デザインがバラバラ、サイズも異なるハンガーだとクローゼットの中の見栄えが悪くなり、お気に入りの服の魅力が下がったように感じてしまいます。これだと、毎日の洋服選びもあまり楽しくありません。

しかし、ハンガーを揃えることでサイズ・デザインが同じなので統一感が出て、クローゼットの見栄えが良くなります。また、あまりないかもしれませんが友人にクローゼットの中身を見られても恥ずかしくありません。

たかがハンガーかもしれませんが、見栄えが悪いならこれから紹介する可愛いハンガーを是非検討してみてください。

おすすめするかわいいハンガーを紹介

かわいいハンガーでメリットがいっぱい?おすすめのハンガーを5つ紹介!

それでは次にかわいいハンガーを紹介していきます。

マワハンガー (MAWAハンガー) 人体ハンガー レディースライン
かわいいピンク色が特徴的なMAWA製のハンガーです。細くアーチ状になっているので洋服の肩部分に跡が付きにくくなっています。また、キャミソールなど滑りやすい肌着も楽々。

洗濯物も干せるので、乾いたらそのままクローゼットに収納できるのもポイントです。シンプルなデザインでありながら、機能性も高いハンガーとなっています。

Francfranc リボンハンガー 3ピース
おしゃれでかわいい雑貨店として全国展開されているFrancfranc。こちらの商品はリボンテープがおしゃれで女の子が喜ぶハンガーとなっています。カラーは白色・ピンクなどがあり、自分好みの色が見つかるかもしれません。

3ピース1000円となっているので、たくさん買うと少し値段がはります。しかし、シーズンごとに使うだけなら洋服の数もそこまで多くないと思いますので、お気に入りの洋服だけに使うのもありかもしれません。

ヘイ (HAY) Cord Hanger stripe フューシャ
デンマークで設立されたブランド「HAY」のハンガーです。ハンガーにパラシュートコートが巻かれており、耐摩耗性に優れており滑りにくいのが特徴です。

カラーバリエーションがレッド、バーガンディ、フューシャの3色があります。ストライプのラインがとってもおしゃれでハンガーラックにかければ、お気に入りの洋服が更に魅力的になること間違いないでしょう。
ブランド物なので少々高いですが、ハンガーもおしゃれにしたいなら是非検討してみてください。

無印 レッドシダー薄型ハンガー
無印が出しているハンガーは優しい温もりを感じられる「木」を使用しているのが特徴です。更に、薄型になっているので嵩張りません。

「木だと虫がついて傷んできたり、腐ったりするのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、レッドシダーは防虫効果があるので安心です。この他にもハンガーにかけるだけで消臭効果があるのも嬉しいもの。
ハンガーは木の方が良いと考えている方は是非手に取ってみてください。

3COINS ハートノンスリップハンガー
300円で何でも揃うお店「3COINS」は全国に展開されており、誰でも気軽に行けるお店にハートのデザインがとても可愛らしいハンガーが販売されています。
カラーバリエーションはハートに合う赤とピンクの2種類となっており、どちらも女の子向け。

「300円だから使い勝手悪そう」と思う方もいるかもしれませんが、とてもスリムで嵩張りません。更に洋服も滑らないように工夫されているので実用性も抜群なので、決して侮ってはいけません。

値段も5Pで300円とリーズナブルなので、たくさんハンガーが欲しい人、安くて可愛らしいものが欲しい人にはうってつけの商品ではないでしょうか。

まとめ

かわいいハンガーでメリットがいっぱい?おすすめのハンガーを5つ紹介!

かわいいハンガーについて紹介しましたがいかがでしたか?たかがハンガー、されどハンガー。おしゃれに統一していくことで毎日の洋服選びが楽しくなったり、クローゼットの中の見栄えが良くなったりすることは間違いないでしょう。

クローゼットの中をおしゃれにしたい、洋服を更に魅力的に感じさせたいと考えているなら、是非一度ハンガーの購入を考えてみてください。