Column

2022年4月ランキング|オシャレなアクセサリー、みんな何買ってる?1~5位!

HAGSアイテム:マルチバー アイアン W600/900

おしゃれなインテリアのお部屋では、使うアイテムの素材にこだわったり、色を揃えたりと、全体のバランスが考えられていることが多いです。小さなアイテムやアクセサリー類までよく考えて選ぶことで、インテリアに統一感が生まれておしゃれな雰囲気をつくれます。毎日使うアイテムをお気に入りのものにすれば、使う度に気分も上がりそうですね。

今回は、2022年春(1~3月)のおしゃれなアクセサリーランキングをご紹介します。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてください。

1位|タオルバー レール

HAGSアイテム:タオルバー レール

HAGSでベストセラーのアイテムです。余計なものを省いたシンプルなデザインで、鉄の素材感が際立っています。ブラックのバーが、空間にほどよいアクセントを与えてくれます。

あえて塗装にキズを入れ、使い込んだようなアンティーク風の質感を出しているところがポイントです。ナチュラルテイストやインダストリアルインテリア、モダンな雰囲気にもよく似合います。幅広いテイストのインテリアに馴染むアイテムです。

サイズは2種類で、幅260mmのSサイズと幅400mmのLサイズがあります。フェイスタオルを折りたたんで掛けるならSサイズ、広げて掛けるならLサイズがおすすめ。設置場所に合わせて選びましょう。

2位|マルチバー アイアン W600/900

HAGSアイテム:マルチバー アイアン W600/900

キッチンや洗面スペース、トイレ、玄関などさまざまなシーンで活躍するアイアン製のマルチバーです。バーは長めで、幅600mmと幅900mmから選べます。塗装の質が強いとされる粉体塗装を採用。ツヤをおさえたマットな質感と、無駄のないシンプルなデザインが特徴です。堅牢なマルチバーが、静かに存在感を放ちます。


壁に取り付けてタオル掛けやバスマットハンガーとして使うのはもちろん、別売りのフックを使うことで、タオル類以外にもさまざまな物を吊るすことができます。壁に設置した棚板の裏面など、空間の有効活用をすることも可能です。棚板と組み合わせれば、ちょっとした収納スペースに早変わりします。他のアイテムと組み合わせたり設置場所を工夫したりと、アイデア次第で使用方法の幅が広がります。

3位|アイアンバー タオル掛け W365/457/610

HAGSアイテム:アイアンバー タオル掛け W365/457/610

シンプルなデザインのアイアンバーは、さまざまな雰囲気のインテリアに合わせられるでしょう。
カラーは、ホワイトとブラックの2色展開です。同じアイアン製でも、仕上げの色により雰囲気も違って見えますね。清潔感のあるホワイトか、空間を引き締めるブラックか、インテリアの雰囲気にマッチしたカラーを選びましょう。

幅は365mm、457mm、610mmの3種類があります。365mmであれば、トイレなどの狭い空間にも設置しやすいです。洗面スペースなどでバスタオルやバスマットなどを広げて掛けるなら、610mmの幅広タイプがおすすめ。サイズ展開があると、設置場所や使用目的に合わせて選べます。

4位|ペーパーホルダー アイアンXウッド

HAGSアイテム:ペーパーホルダー アイアン×ウッド [シングル/ダブル]

無骨なアイアンとナチュラルな雰囲気のマンゴーウッドを組み合わせた、異素材ミックスのペーパーホルダーです。北欧テイストやインダストリアルインテリアなど、さまざまな雰囲気にマッチします。

サイズは2種類で、トイレットペーパーを1つ設置できるSサイズと、2つ設置できるMサイズがあります。省スペースで設置したい場合はSサイズ、家族が多い場合はMサイズがおすすめです。

ペーパーホルダーの上に棚板があると、アロマやインテリアなどの、ちょっとした小物置きとして活用でき、便利に使えそうです。トイレは限られた空間であるため、こういったスペースが重宝します。トイレのインテリアを楽しむなら、ペーパーホルダーにこだわってみてはいかがでしょうか。

5位|タオルバー MUK ムク W280

HAGSアイテム:タオルバー MUK ムク W280

トイレや洗面スペース、キッチンなどでタオルや布巾を掛けるのに便利なアイアンタオルバーです。幅280mmとコンパクトな設計のため、省スペースで設置できます。狭い空間にもおすすめです。

職人による丁寧な手仕事で生み出されたタオルバーは、しっかりとした作りで、質の高さを感じられるでしょう。シンプルなデザインのため、鉄の素材感が引き立ちます。仕上げはサンドブラック塗装とクリア塗装から選べます。どちらもインテリアに合わせやすい色合いです。

トイレットペーパーホルダーや棚板のブラケットなど、タオルバーの周辺にあるアイテムと素材や色をリンクさせるのもおすすめです。統一感が出て、空間にまとまりが生まれます。

まとめ

今回ご紹介したアクセサリーランキングでは、アイアン製のアイテムが多く登場しました。同じアイアンを使用したタオルバーでも、サイズやデザインに違いがあったり質感が違ったりするため、商品によって使い勝手や印象が変わってきます。お気に入りのアイテムを見つけて、自分好みの空間をつくりましょう。

インテリアを考える際には、タオル掛けやペーパーホルダーといった小さなアイテムの素材や色にまでこだわることで、空間に統一感が生まれます。