Column

2022年5月!HAGSのベストセラーTOP5

新生活が始まり、日々の暮らしに慣れてきた5月は家具の購入が増える時期でもありますよね。必要最低限の家具は揃っていても、お部屋のインテリアにもっとこだわりたくなった! という方も多いのではないでしょうか。

HAGSでは、家具や照明、シェルフなどさまざまなアイテムを取り扱っています。そこで今回は、HAGSオンラインストアで2022年5月に売れたアイテムをランキング形式でご紹介します。TOP5にランクインしたアイテムはそれぞれ解説していますので、ご自宅をもっとおしゃれに仕上げたいという方はぜひ参考にしてみてください。

1位|【HAGSオリジナル】トグルスイッチ 3口

HAGSアイテム:【HAGSオリジナル】トグルスイッチ 3口

塗装処理をせず、アイアンの質感を際立たせたトグルスイッチ。青みがかったメッキがクールな印象を与えます。

トグルスイッチはインダストリアルテイストを代表するアイテムですが、プレートの端部を丁寧に面取りしたことでどんなテイストにもマッチします。正面から見えるビスは、現在は使われることの少ないマイナスビス。なかなか手に入らないからこそオリジナリティが生まれます。

職人が一つひとつ手作業で仕上げており、同じ商品はふたつとして存在しません。オリジナルな風合いが楽しめるのもこのアイテムの魅力です。インダストリアルテイストがお好みの方や、お部屋のワンポイントになるアイテムをお探しの方にもおすすめです。

2位|トグルスイッチ 艶消し黒焼付塗装仕上げ シングル

HAGSアイテム:トグルスイッチ 艶消し黒焼付塗装仕上げ シングル

メカニカルな雰囲気のトグルスイッチを探している方にはこちら。艶消し加工を施したブラック塗装が質感を際立たせ、無骨でかっこいいボディに仕上げています。赤と黒に塗装された「ON」と「OFF」はメカのスイッチを彷彿させるデザイン。遊び心も感じられるアイテムです。

マットブラックのボディに映えるのが、ゴールドのマイナスビスやツヤのあるトグルスイッチ。男心をくすぐるルックスは、書斎やシアタールームなどの特別な部屋にぴったり。ダークカラーの部屋はもちろん、あえて白い壁にアクセントとして設置するのもいいですね。

デザイン性のあるスイッチはインテリアのポイントにしたり、シンプルな空間にメリハリを持たせたい時に活躍しますよ。

3位|防雨型エントランスライト 真鍮ミニガラスシェード

HAGSアイテム:防雨型エントランスライト 真鍮ミニガラスシェード

屋外でも使用可能なガラスシェードライトです。滑らかでクリアなガラスシェードは光を通すため、ライトを付けると辺り全体が明るくなります。防雨仕様となっているので、屋外でも安心して設置できます。

ゆるやかなカーブを描いたブラケットは、海外のお家にあるようなデザイン。真鍮は経年変化を楽しめる素材なので長く愛用したい方にぴったりです。時間の経過と共に味わいが出てアンティークのような風合いを楽しめます。

華やかなゴールドのエントランスライトで玄関や外観を飾れば、お家を出入りする時も晴れやかな気持ちになるでしょう。

4位|陶器質タイル MEXICAN TILE 100角 柄

HAGSアイテム:陶器質タイル MEXICAN TILE 100角 柄

インテリアのアクセントにぴったりな陶磁器タイル。メキシコタイルは、はっきりとした色使いとエネルギッシュな柄が特徴です。好みで選んでいただけるように豊富な種類を集めました。

トイレや壁に一枚飾れば絵画のように、キッチンや洗面台の一面に張れば迫力ある柄に変身。枚数によって異なった表情になるアイテムです。

陶磁器タイルは水や汚れに強く、付着した汚れが染み込むことがないのできれいな状態を保てます。壁に張るだけでなく家具のワンポイントとしても使える、用途の幅が広いアイテムです。一枚取り入れるだけで大きな模様替えをしなくてもイメージを変えられるのがタイルの魅力です。

5位|ラグ Trevo トレヴォ

HAGSアイテム:ラグ Trevo トレヴォ

コットン100%で作られたラグ トレヴォ。通年使える素材は嬉しいですよね。模様部分にふくらみを持たせた立体感あるデザインが魅力です。よく見るとベースは3色で織り上げられています。落ち着いたアースカラーは長く愛用でき、どんなお部屋にもなじみます。ベーショックだけど一味違うデザインが好きな方におすすめです。

横130cm×縦190cmは使い勝手のいいサイズ。ソファの足元やダイニングテーブル下、ベッド前など家のさまざまな場所に納まります。

6位|ペンダントライト ボタニックカフェ3 フロスト電球

HAGSアイテム:ペンダントライト ボタニックカフェ3 フロスト電球

7位|ペンダントライト FIELDS

HAGSアイテム:ペンダントライト FIELDS

8位|ペンダントライト Beryl ベリル

HAGSアイテム:ペンダントライト Beryl ベリル

9位|デスクチェア ROL-300

HAGSアイテム:デスクチェア ROL-300

10位|チェア アヴァン

HAGSアイテム:チェア アヴァン

まとめ

今回は2022年5月にHAGSオンラインストアのベストセラーアイテムをご紹介しました。新生活が落ち着いた頃ということで、5位までは簡単に取り入れられ、イメージを変えられるものが多かったですね。

普段はあまり目につかないスイッチカバーもデザイン性があるものを選べばお部屋の立派なアクセントになります。照明はフォルムだけでなく、照らし方によってお部屋全体の雰囲気が変わるので取り付けたいお部屋のテイスト・用途に応じて考えるといいでしょう。

ラグやタイル、イスなどはすぐに模様替えをしたい時にぴったり。ベーシックなデザインから個性が光るものまで幅広くあるので、あえて個性的なデザインで遊ばせたりお部屋の締め色にしたりと自分なりの使い方ができますよ。

ひと工夫加えられたアイテムで、今のお部屋をよりお気に入りの場所にしてみてくださいね。

 

writing:石川聡美