Column

2022年6月!HAGSのベストセラーTOP5

HAGSでは、家具や照明はもちろん、タイルや内窓といったおしゃれなリノベアイテムを取り扱っています。今回は、HAGSオンラインストアで2022年6月に売れたアイテムをランキング形式でご紹介します。TOP5にランクインしたアイテムは、それぞれ解説していますので、新しいインテリアをご検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1位|【HAGSオリジナル】コンセント&スイッチプレート

HAGSアイテム:【HAGSオリジナル】コンセント&スイッチプレート

さまざまなインテリアにマッチするコンセント&スイッチプレートです。メッキ素材は、インダストリアルテイストのインテリアアイテムによく用いられる素材ですが、端の部分をしっかり面取りしているため、柔らかい雰囲気も持ち 併せています。

光の当たり方によって、違った表情が楽しめるのがポイント。タイルや木材とも相性がよいため、リビングやキッチン、玄関ホールなど、さまざまな場所に馴染みます。

京都の職人が、一つひとつ手作業で作っているので、同じものはありません。細部までこだわって、上質な空間にしたい方におすすめのアイテムです。

2位|ペンダントライト Scorre スコーレ

HAGSアイテム:ペンダントライト Scorre スコーレ

スコーレは、空間に広がる光を美しくデザインできるのが魅力です。シェードの傘部分に緩やかな角度がついているため、光が広がりやすく、内側をホワイトで塗装したことで、光を反射させてより明るく照らします。

上部はガラスシェードになっているため、光がふんわりと漏れ、空間の広がりを感じさせます。チャコールグレーのクリアーガラスは、下部にフロスト加工が施されており、電球からの直接的な光を抑えて、眩しさを軽減します。

カラーバリエーションは、グレーとブラックの2種類です。天井からシェードまでの長さは、40〜150cmの間で調節できるため、ダイニングだけではなく書斎などにも向いているアイテムです。

3位|アイアンバー タオル掛け W365/457/610

HAGSアイテム:アイアンバー タオル掛け W365/457/610

空間をさりげなくおしゃれな雰囲気に変えてくれる、アイアンバー。余分な装飾などを省いたシンプルな形状ですが、鉄の素材感が重厚感を醸し出します。角に丸みがあるデザインは、柔らかな雰囲気も持ち合わせているため、どんなテイストのインテリアにも溶け込みます。

アイアンバーは、タオル掛けとしてだけでなく、傘や鍵などのちょっとした小物の収納としても活躍します。さまざまな使い方ができる、汎用性の高さも魅力です。

インテリアを引き締めるブラックと優しい印象のホワイトの2色展開で、どちらもマットな質感です。すっきりとしながらも味のあるデザインは、スタイリッシュな空間に仕上げてくれますよ。

4位|LED電球 Ocean-Q ダイヤモンド【E26】7.5W

HAGSアイテム:LED電球 Ocean-Q ダイヤモンド【E26】7.5W

どこか懐かしく、落ち着いた色味の光を放つ電球をお探しの方にはこちら。Ocean-Qは、白熱電球のような温かみのある光にこだわって作られました。ダイヤモンドのような多角形のカバーは、光をさまざまな方向に屈折させて、キラキラと光って見えます。

カフェテイストのお部屋を格上げしたり、上品でシックな空間を演出したりしたい時にぴったり。ショップ、ご家庭どちらにもお使いいただけるアイテムです。LED電球なので、省エネで長持ちするのも嬉しいポイントです。

インテリアに物足りなさを感じている方は、電球にこだわってみてはいかがでしょうか。

5位|磁器質タイル ヘキサタイル プレーン

HAGSアイテム:磁器質タイル ヘキサタイル プレーン

磁器質のヘキサタイルは、遊び心を感じさせる六角形。張るだけでデザイン性が高まります。同じ色を張り合わせれば、インテリアに大きな影響を与えずに、おしゃれな床や壁を作り上げることができ、色を変えて模様を作れば、ポップな印象を与えます。部分張りでアクセントとして取り入れるのも◎。

磁器質タイルは、耐水性・耐凍害性・耐摩耗性にも優れているため、キッチンや洗面台の床・壁、玄関の床や、門扉から玄関ドアまでのアプローチにも使えます。お手入れもしやすく、メンテナンス性も高いアイテムです。

色は、ネグロ・ビアンコ・グリスのシックな3色をご用意しています。落ち着いたカラーバリエーションですが、張り方や色の組み合わせにより、印象的になります。タイルでオリジナルの空間を作ってみてください。

6位|洗面ボウル オーバーカウンター Lレクタングル [W575]

洗面ボウル オーバーカウンター Lレクタングル [W575]

7位|【HAGSオリジナル】木製室内窓‐tanoji

HAGSアイテム:【HAGSオリジナル】木製室内窓‐tanoji

8位|ミラーキャビネット アーチャー NA

HAGSアイテム:ミラーキャビネット アーチャー NA(正規輸入品)

9位|磁器質タイル ヘキサタイル ハーモニー 六角形

HAGSアイテム:磁器質タイル ヘキサタイル ハーモニー 六角形

10位|シーリングライト Ronne

HAGSアイテム:シーリングライト Ronne

まとめ

今回は、2022年6月のHAGSオンラインストアのベストセラーアイテムをご紹介しました。傾向としては、インテリアの雰囲気を格上げするアイテムに注目が集まりました。

インテリアの照明は、光の広がり方によって空間の雰囲気を変えることができます。タイルや内窓などを投入すれば、空間の彩りを添えられます。

アイアンバーなどのアイテムやコンセント&スイッチプレートは、インテリアを引き締める効果があります。また、室内の色と揃えると、統一感が生まれてすっきりした印象に。細かなところまでこだわれば、洗練された空間になるでしょう。

インパクトの大きいアイテムや、統一感が感じられるアイテムを取り入れて、お部屋の模様替えをしてみてはいかがでしょうか。