Column

人気のサブウェイタイルをご紹介!

キッチンやリビング、洗面所をおしゃれにDIYしたいと思っていてもどうすればいいのか迷ってしまいますよね。壁紙や家具を変えれば一気にお部屋の雰囲気は変わりますが、現実にはなかなか難しいところです。

しかし、サブウェイタイルを使えば簡単にガラリとお部屋の雰囲気を変えることができます。  

100社を超えるリフォーム・リノベ会社の事例をまとめました! リフォーム・リノベ会社の

事例集ダウンロードはこちら

リフォーム・リノベ会社の

紹介サービスを見る

“そもそもサブウェイタイルって?”

 

よくサブウェイタイルという単語は耳にしますが、そもそも一体何なのでしょうか。サブウェイタイルとは、1900年代初めにニューヨークの地下鉄駅構内で初めて使われたタイルのことを言います。現在のDIYでも幅広く使われており、トラディショナルな雰囲気を演出するのに最適なアイテムです。  

 

“サブウェイタイルキッチン編”

 

キッチンは毎日長時間使う場所だからこそ、特に気を使っておしゃれにしたいですよね。しかし、ただおしゃれというだけではなく、機能性もしっかりとしたDIYを行いたいものです。そんな時、サブウェイタイルが最適です。サブウェイタイルは水に強い性質を持っています。そのため、水回りとの相性が良いのです。また、耐火性や耐熱性も備わっているため、家の中で唯一火を扱う場所であるキッチンにも安心して使用することができます。キッチンでは白を基調としたサブウェイタイルを貼ることによって、NYスタイルに仕上げるとおしゃれです。さらに壁だけではなく、収納部分にもサブウェイタイルをワンポイントとして貼ってみると雰囲気が変わり、可愛くなるでしょう。また、同時に木と組み合わせることにより、素材感を生かしてカフェ風の雰囲気を演出することも可能です。ますます料理が楽しみになりそうですね。  

 

“サブウェイタイルリビング編”

リビングはリラックスする空間だからこそ、落ち着いた色合いのものが好ましいでしょう。リビングもまたキッチン同様、白のサブウェイタイルを使用することにより落ち着いた雰囲気を醸し出すことができます。しかし、リビングは自分がくつろぐだけでなくお友達を招待したり、会社の上司を呼んだりと何かと自分以外の人も目にする場所です。そのため、何か一工夫して人と差をつけてみるのもおすすめです。そんなときは青のサブウェイタイルを使うことで、お部屋全体が異国情緒あふれる雰囲気となります。全体に使うのは気が引けてしまう場合は、ワンポイントとして一か所だけ変えてみるのも良いかもしれません。この時、柄物のサブウェイタイルでも大いにアリです。また、サブウェイタイルは今、大人気の北欧インテリアとの相性もばっちりです。お部屋の統一感をさらに演出でき、まとまりが出て落ち着いた感じが出せます。  

“サブウェイタイル洗面所編”

 

洗面所は特に清潔感を大事にDIYしたい場所です。キッチンと同様、洗面所は水を使うシーンが多いため、サブウェイタイルを使うことによって清潔さを保ちましょう。色は白を基調とすることで清潔感を出すことができます。白以外の色では黒などもおすすめです。黒を使うことにより部屋全体が引き締まるため、男前系なかっこいい洗面所となります。また汚れも目立ちにくくなるので、日々のお手入れを楽にしてくれます。洗面所の場合は壁だけでなく、洗面台にもサブウェイタイルを貼ることにより一気に印象を変え、華やかにしてくれます。  

 

“サブウェイタイルの良さを生かして”

サブウェイタイルは様々な色があるため、自分好みのお部屋作りを手伝ってくれます。シンプルな部屋やカフェ風の部屋を目指しているのならば、使うべき素材と言えそうです。最近ではサブウェイタイルの裏面がシールになっているものがあります。そのため、貼りたい場所に貼るだけで誰でも簡単にDIYすることができます。またホームセンターだけではなく、100均でも購入することができるため、お財布にも優しいですね。サブウェイタイルは木だけでなく、コンクリートや布とも相性が良いです。ぜひサブウェイタイルを使ってお好みの部屋にDIYしてみてくださいね。

100社を超えるリフォーム・リノベ会社の事例をまとめました! リフォーム・リノベ会社の

事例集ダウンロードはこちら

リフォーム・リノベ会社の

紹介サービスを見る