Column

旅するトイレ!色と小物を取り入れて自分オリジナルの世界観を感じるトイレを実現

 

トイレ空間をホワイト系でまとめるとちょっと勿体ない!もちろんそういうのが好き!ならOKです。しかし、もし色を取り入れてみたいと思ったらぜひ限られた空間こそトライしてみましょう。そこで一つのキーワード。自分オリジナルの世界観を感じる旅するトイレはいかがでしょう。ピン!ときたら読み進めてみてください。

旅するトイレってなにをどうするの?

旅がお好きな方も多くいらっしゃると思います。特に海外をイメージすると国旗の色などからその色を見ると〇〇の国を思いだす。などあると思います。異国を感じる雰囲気づくりにはまさに色を取り入れることが大きな効果を生みます。写真のように壁面を使い2色取り入れることでワクワクした雰囲気やより異国の雰囲気を醸し出すコトができます。

ちょっと落ち着かないという場合はもちろん一色でもOKです。一色カラーだけでなく花柄やストライプも素敵な効果を生んでくれます。自分が今まで旅した風景やあるいはこれから行きたいと思っている場所を思い浮かべてそこから色や柄選びをしてみてください。これがあなたオリジナルのトイレの「コンセプト」になります。旅するトイレづくりのスタートです。

絶対に外せないインテリア小物たちをチェックする

さて、大きな面の壁の色や柄が決まったら今度は小物たちです。旅するトイレの絶対に外せない小物たちはアートや写真です。今まで旅した場所の写真(できれば家族写真を除く。1枚程度ならOK)やこれから行きたいと思っている場所の写真またはアート作品をなるべく複数枚を展示することで世界観が出来上がります。

注意したい点は額縁の材質やカラーです。選んだ壁紙に合うモノを取り入れ、分からなければ担当者に相談してみましょう。鏡や照明なども世界観を出す大事な役割をします。はじめのコンセプトを意識して鏡や照明も選びましょう。

まとめ

写真のように手洗いなどがある場合、一部にタイルを取り入れることがあると思います。タイルでも異国の雰囲気を醸し出すことが出来ます。あなたにとってどんな旅がピッタリくるのかワクワクしながらコンセプトを決め世界観を感じる旅するトイレを実現させましょう。

ライタープロフィール|真栄城 あさみ

真栄城あさみ
インテリアコーディネーター/自宅収益化プロデューサー
300件以上の自宅・店舗プロデュース。
サポート歴16年目。現在は本場ロンドンから最新情報を発信。
自宅空間を好きなコトで収益化し自由な働き方を叶える。
仕事も暮らしも心から楽しむ人を増やすことを使命に活動中。

HP: https://amudesign-m.com
Instagram: asami_maeshiro