Column

ワントーンの上品な玄関には、タイルとライトでアクセントを|暮らしとアイテムvol.36

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。

ここでは、取材した事例を見ながら実際使われているアイテムをヒントに、「他にはどんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|玄関

落ち着いて上品な空間にしたリノベーションの玄関。白を基調に床はグレーのタイルを採用しています。このような白と明るいグレーの組み合わせは一歩間違えると単調になりがちですが、同じグレーでもこのようなニュアンスがあるタイルならメリハリがつきます。控えめな空間に華を添えているのがゴールドのブラケットライト。カーブがかったブラケットは空間に柔らかさもプラス。タイル・ブラケットライトのアイテム使いで上品かつ洗練された玄関に仕上げました。

▼この事例を取材しました!
vol.48【リノベ|インタビュー】モデルはオーストラリアのカフェ!コストバランスとデザインにこだわったゆったり1LDK

この事例の注目アイテム

タイル

無彩色の組み合わせは、ちょっとした変化をつけるだけで洗練度が高まります。同じ色でも一工夫されたアイテムを取り入れると○。全体の雰囲気を壊すことなく変化が生まれて表情が変わります。事例のタイルはグレーでもよく見ると微妙に色が異なりニュアンスがあるものなので、周りと調和しながらこなれた印象を与えています。タイルはこのように一面揃えて使ったり、部分使いをしたりとテイストに応じて自由に配置できます。

ライト

スポットライトのように使うなら、デザインにはこだわりたいところ。アームのカーブが美しいブラケットライトは空間を優美な印象にしてくれます。無彩色コーディネートされた空間にゴールドが映えて、目を引く存在になっていますよね。壁に取り付けるタイプならベッドサイドや廊下に、またリビングの補助照明として幅広く活躍します。

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには、実際のリノベーションで使用しているプロ厳選のアイテムを豊富にラインナップ。この事例に合う、HAGSのアイテムたちをご紹介します。

ガラスモザイクタイルsugerシュガー

ブラケットライト BARCELONA WALL LAMP

▼この事例を取材しました!
vol.48【リノベ|インタビュー】モデルはオーストラリアのカフェ!コストバランスとデザインにこだわったゆったり1LDK

▼インテリアに悩んだら
リノベのプロが使う建材もインテリアもまるっと揃うHAGS

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、アイテム使いによって品格漂う玄関になりました。グレーのニュアンスあるタイルでメリハリをつけてこなれ感を演出しながら、カーブが美しいライトで柔らかさをプラス。生活感が生まれやすい玄関を上品に仕上げました。

HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。