Column

シンプルだけどおしゃれ。タイル床や小物使いでお気に入りのトイレに|暮らしとアイテムvol.7

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。

ここでは、事例を見ながら「実際どんなアイテムが使われているのか?」「どんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今回の事例|トイレ

トイレは毎日使うからこそ、居心地の良い空間にしたいものです。トイレ自体だけでなく、床や壁、小物類までこだわって、お気に入りのトイレ空間をつくってみませんか。
こちらでは、機能性に優れた床材を使い、ペーパーホルダーなどの小物でアクセントをつけた、シンプルだけれどおしゃれなトイレ空間をご紹介します。

この事例に使われているアイテムPick Up

ペーパーホルダー

トイレ空間に欠かせないペーパーホルダー。その素材も様々で、スタイリッシュな印象のステンレスやアイアン、ナチュラルな雰囲気の木製などがあります。
2ロールセットできるタイプであれば、トイレットペーパーを交換する頻度が減らせるというメリットがあります。その他にも、棚付きやストックが置けるタイプなど、デザインもいろいろ。家族構成や好みに合わせて、使いやすいものを選びましょう。

マルチバー

マルチバーをトイレ空間に備え付けるのもおすすめです。タオルを掛けたり、お気に入りのインテリア小物をぶら下げたりと、いろいろな使い方ができます。限られたスペースであることも多いトイレでは、空間を上手に活用できるといいですね。
バーの色や素材にはいろいろなタイプあります。ペーパーホルダーなどと素材や色をそろえると、まとまりのある雰囲気になるでしょう。

床タイル

耐水性や耐久性に優れたタイルはお手入れがしやすく、トイレやキッチン、浴室などの水回りにも使われることの多い素材です。汚れや水気が気になるトイレに使う床材は、お手入れのしやすさも考慮したいポイントです。
大理石をイメージしたデザインや木目調のものなど、そのデザインはリアルで、高級感のある印象を与えるでしょう。

 

▼この事例の詳しい取材記事はコチラ
一級建築士 金子の自宅リノベーション「かねこんち」

 

この事例に合うHAGSアイテム

2連ペーパーホルダー R-Series

マルチバー アイアン

磁器質タイル オキシド フロアー

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

こちらの事例では、おしゃれなトイレ空間をつくり上げるわき役として、シンプルでスタイリッシュな印象のペーパーホルダーを取り入れています。床にはお手入れのしやすさを考えられたタイルを使用。そのリアルなデザインは高級感のある見た目です。

HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。