Column

無駄のないすっきりとした空間で、心休まるトイレにリノベーション|暮らしとアイテムvol.29

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!

ここでは、事例を見ながら「実際どんなアイテムが使われているのか?」「どんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

リフォーム・リノベ会社の 事例集ダウンロードと
お問い合わせはこちら

今日の事例|トイレ

トイレは毎日使用するからこそ、できるだけすっきりとしたインテリアで、心休まる空間にしたいですよね。今回は、薄いグレーの壁にスタイリッシュなペーパーホルダーがアクセントとなっているトイレをご紹介します。

アイアン×ナチュラルウッドが素敵なペーパーホルダー

トイレに必要不可欠なペーパーホルダー。こちらは、武骨なアイアンとナチュラルな印象のウッドを組み合わせた、スタイリッシュなデザインのペーパーホルダーです。棚板の上には、お気に入りのアロマや小さい観葉植物など、自分の好きなアイテムを置くことで、落ち着く空間に変わります。使用頻度が多い場合は、ペーパーを2ロールセットするタイプにすれば、交換する手間を減らすことができます。

 

この事例で使われているHAGSアイテム

ペーパーホルダー アイアンXウッド

この事例に合うHAGSアイテム

磁器質タイル モデルニスモ

 

▼この事例の詳しい取材記事はコチラ
vol.49【リノベ|インタビュー】土間・書斎・広いリビング。ビンテージ調の家具に合うリノベの見つけ方|リノベーション情報サイト &Reno (renovefudosan.com)

 

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

こちらの事例では、アイアンとナチュラルなウッドを組み合わせたスタイリッシュなペーパーホルダーを取り付けることで、すっきりとしたトイレ空間に仕上がっています。また、床はフロアタイルなので、お手入れがしやすいのも嬉しいですね。

このように、HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

リフォーム・リノベ会社の 事例集ダウンロードと
お問い合わせはこちら