Column

シンプル&ブラック「ペーパーホルダー&タオルバー」|暮らしとアイテムvol.20

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。

ここでは、事例を見ながら「実際どんなアイテムが使われているのか?」「どんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|トイレアクセサリー

トイレのアクセサリーでシンプルなものを探すと意外と少なかったりします。シンプルだとシンプルすぎたり、あと少しここがこうだったらと思うことも。この事例では、そんな痒いところに手が届く、職人によるペーパーホルダーとタオルバーをご紹介。シンプルだけど味のあるブラックで統一してトイレにアクセントを加えることで、落ち着きある空間に仕上げました。今回の事例のようにトイレリノベーションは既存からそこまで大きく変えない場合がありますが、小物を変えるだけで表情が変わります。

ペーパーホルダーでこなれ感をプラス
 

こちらは素材感を生かしたアイアンのペーパーホルダー。職人が一つひとつ手作業で作っています。アンティーク風の質感を出すためにあえて塗装に傷を入れる工夫をしているこだわりの品ですちょっとした物を置ける仕様なので、一時的にスマートフォンの置き場にしたりお気に入りのオブジェなどを飾ったりできます。
無機質なアイアンの質感がこなれた印象を与えていますね。

さり気なく存在感を放つタオルバー

タオルバーはアイアンならではの質感を感じさせ、さりげなく存在感を放っています。不要なものを削ぎ落としたデザインで、アイアンのクールな表情を引き出していますね。マットブラックが空間を引き締めてくれます。
職人の丁寧な手仕事によるしっかりと作りと質の高さ、アイアンならではの素材感で、空間を手軽にイメージアップできます。

この事例で使われているHAGSアイテム

ペーパーホルダー アイアン

 

タオルバー MUK ムクB W480

 

この事例に合うHAGSアイテム

「仕上げてる棚板」木目柄 [厚み 20mm 糸面] ライトブラウン色【ブラックチェリー柄】

 

 

布 IN3607

 

シーリングライト TUBE DOWN LIGHT L

 

▼この事例を取材しました
vol.46【リノベ|インタビュー】物量に合わせた大容量収納を実現、将来を見据えた2LDKリノベ

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、素材感を生かしたアイアンのペーパーホルダーとタオルバーを黒で統一し、トイレをシックな雰囲気に仕上げました。シンプルだけど存在感のある小物で、トイレをワンランク上の空間にしています。
HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。