Column

小物のコントラストでより明るいトイレに|暮らしとアイテムvol.73

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!

ここでは、取材した事例を見ながら「実際どんなアイテムが使われているのか?」「どんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|トイレ

白を基調にしたトイレは清潔感がありますが、そのままでは味気なくなりがちです。そんなときは小物でアクセントをつけるのがおすすめ。このようにブラックのペーパーホルダーとタオルバーを取り入れるとメリハリがつきます。

今回は小物の色を利用してコントラストを上手に取り入れることで、トイレ全体がより明るい印象になった事例をご紹介します。

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】猫と私がくつろげる、出窓コーナー「陽だまりスペース」のある家

1.アイアンバー独特の質感で上品さを

どっしりとした存在感があるタオルバーはアイアン製です。シンプルですが、無駄がないデザインだからこそアイアンならではの重厚感が際立っています。アイアンというと無機質なイメージですが、冷たく感じさせないのは控えめなマットブラックだから。独特の質感と落ち着きある色味はどんな空間にも溶け込みます。毅然とした佇まいで品の良さを感じるアイテムです。

▼このアイテムの詳細はコチラ

タオルバー MUK ムクB W480

2.味わい深い表情が魅力のペーパーホルダー

白地の壁面にアクセントとなっている黒のペーホルダー。黒のアクセントを取り入れることでトイレの白さがより引き立ち、明るい雰囲気になります。こちらもタオルバーと同じくアイアン製です。素材の味わいを活かすため過度なサビ加工をしていないので、特有の色むらやサビによる味わい深い表情が特徴です。経年変化で変わっていく様も楽しんでいただけます。

▼このアイテムの詳細はコチラ

トイレットペーパーホルダー

 

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには、実際のリノベーションで使用しているプロ厳選のアイテムを豊富にラインナップ。この事例に合う、HAGSのアイテムたちをご紹介します。

ペーパーホルダー R-Series

 

タオルバー アイアン

【施工道具セット】珪藻土 KEISOUDO ペイント壁材

 

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】猫と私がくつろげる、出窓コーナー「陽だまりスペース」のある家

▼インテリアに悩んだら
リノベのプロが使う建材もインテリアもまるっと揃うHAGS

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、味気なくなりがちな白いトイレにブラック小物でアクセントをつけました。コントラストを利用することでトイレの白さが際立ってより明るくなりました。ペーパーホルダーとタオルバーの色を合わせることで、統一感が生まれます。

このように、HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。