Column

ネイビーのアクセントクロスとシンプルな小物がカッコ良いスタイリッシュなトイレ|暮らしとアイテムvol.88

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。

ここでは、取材した事例を見ながら、実際使われているアイテムをヒントに、「他にはどんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

リフォーム・リノベ会社の 事例集ダウンロードと
お問い合わせはこちら

今日の事例|トイレ

窓のないトイレはどうしても暗く狭い印象になりがちですが、こちらの事例のように配色に工夫をすることで、実際より広く明るく感じるようなリノベーションにすることができます。


白い壁で全体を明るく開放的な印象にしつつ、壁の1面だけを後退色である濃いネイビーのアクセントクロスにしたことで、おしゃれに引き締まったカッコ良い空間になりました。
ペーパーホルダーやタオルバーなどの小物はデザインを主張し過ぎないシンプルなものをチョイスし、全体的に洗練されたスタイリッシュなトイレに仕上がっています。

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】70.44m2|解放感たっぷりの間取り術!2LDK+アイランドキッチン

この事例の注目アイテム

ペーパーホルダー

お洒落なトイレ空間を演出するために重要なポイントでもあるペーパーホルダー。素材やデザイン、機能など様々な種類がありその中から選ぶのは一苦労ですが、だからこそ自分のお気に入りの1点を見つけたいですね。トイレ内の数少ないインテリアでもあるので、機能性だけでなくお洒落にもこだわったアイテムを選びたいところです。

タオルバー

タオルバーは、ペーパーホルダーと同様にトイレの中に設置されることが多いアイテムなので、トイレ全体の雰囲気に合わせたものを選ぶと空間がぐっとお洒落にまとまって見えます。色や素材を変えるだけでもさりげなくお洒落を演出することもできます。デザインは敢えて飽きの来ないシンプルなものにすると、掃除などのお手入れが楽になるというメリットも得られます。

珪藻土

珪藻土と言うと、近年ではバスマットやコースターなどがよく知られていますが、元々は内装材として古くから使われている素材です。調湿効果や消臭効果などの特徴を持つことから、日本の風土に馴染みがよく、トイレの壁材にもオススメ。カラーバリエーションも豊富で、凹凸の陰影が高級感を演出してくれるので、クロスとはひと味違う上質な空間を味わえます。施工時のにおいも少なく、人の体に安全・安心な商品もあり、DIYでも楽しめます。

 

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには、実際のリノベーションで使用しているプロ厳選のアイテムを豊富にラインナップ。この事例に合う、HAGSのアイテムたちをご紹介します。

ペーパーホルダー R-Series

 

タオルバー R9303

 

【施工道具セット】珪藻土 KEISOUDO 左官塗り壁材

 

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】70.44m2|解放感たっぷりの間取り術!2LDK+アイランドキッチン

▼インテリアに悩んだら
リノベのプロが使う建材もインテリアもまるっと揃う
HAGS

 

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、壁の色や小物を工夫してトイレ全体の印象をワンランクもツーランクも上の洗練された空間に演出することができました。自分好みの色やデザインに囲まれれば、暗くて狭い印象になりがちなトイレも快適で気分の上がる場所に生まれ変わります。

HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

リフォーム・リノベ会社の 事例集ダウンロードと
お問い合わせはこちら