Column

シックなトイレを演出する、ペーパーホルダー&アイアンバー|暮らしとアイテムvol.125

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!

ここでは、取材した事例を見ながら「実際どんなアイテムが使われているのか?」「どんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|トイレ

こちらのトイレは、壁や床の内装をリノベーションしました。モノトーンを基調とした内装で、シックで落ち着いた印象に。グレーのアクセントクロスやブラックの床が空間を引き締めていますね。
シンプルな中にも上品でオシャレな雰囲気が漂う、トイレの事例をご紹介します。

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】ギャラリーライクな見せる収納で「脱・生活感」。子育て感を出さないオシャレリノベ

1.オシャレ&機能性◎なペーパーホルダー

天板に天然木を使用したペーパーホルダーは、モノトーンでシンプルな印象のトイレに温もりをプラスしてくれます。この天板はちょっとした物やインテリア小物を置くスペースとしても便利です。左右のホルダーが独立しているため、ペーパーの出し入れがスムーズに行えます。片方はペーパー、もう片方はタオルを掛けることも可能。限られたトイレ空間を効率的に使えます。

▼このアイテムの詳細はコチラ

トイレットペーパーホルダー(ダブル) SIN-20

2.素材の良さを感じられる、シンプルなアイアンタオルバー

職人による丁寧な手仕事でつくられたアイアンタオルバー。余計な飾りのないシンプルなデザインは、質の高さやアイアンの素材感を引き立てます。バーの色はシックな印象のトイレ空間に馴染むブラックに。ペーパーホルダーの雰囲気ともマッチしています。こういったアイテムのテイストや色をそろえると、空間に統一感が生まれます。

▼このアイテムの詳細はコチラ

タオルバー MUK ムク W280

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには、実際のリノベーションで使用しているプロ厳選のアイテムを豊富にラインナップ。この事例に合う、HAGSのアイテムたちをご紹介します。

タオルバー MUK ムク W280

ペーパーホルダー アイアンXウッド

【施工道具セット】珪藻土 KEISOUDO 左官塗り壁材 [5kg/18kg]

 

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】ギャラリーライクな見せる収納で「脱・生活感」。子育て感を出さないオシャレリノベ

▼インテリアに悩んだら
リノベのプロが使う建材もインテリアもまるっと揃うHAGS

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、シックで落ち着いた印象のペーパーホルダーとタオルバーを採用。グレーや黒を基調としたトイレ空間に馴染むアイテムたちを取り入れています。限られた空間であることも多いトイレでは、こういったアイテム選びでインテリアを楽しんでみるのも1つです。

このように、HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

リノベーション事例集無料プレゼント実施中!

HAGSの自宅リノベーションなら、部分リノベからフルリノベまで希望や予算に合わせてリノベする空間を自由にカスタマイズできます!
自分らしい暮らしを実現させるためのプランをご提案します。


リノベ事例集をもらう