Column

小物にもこだわるトイレリノベーション|暮らしとアイテムvol.93

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。

ここでは、取材した事例を見ながら「実際どんなアイテムが使われているのか?」「どんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|トイレ

白を基調にした清潔感あるトイレに、小物でアクセントをつけています。棚板は濃いブラウン、タオルバーとペーパーホルダーは質感にこだわったアイアン製のものを使用。スッキリとしたデザインなのでしっくりとなじんでいます。今回は、どんなテイストにも合うアイテムを取り入れて居心地の良い空間に仕上げたトイレ事例からのご紹介です。

▼この事例の取材記事はコチラ

【リノベ|インタビュー】角部屋リノベ!3面窓ってどう活かすのが正解?間取りBeforeAfter公開

飽きのこないナチュラルな曲げが可愛いペーパーホルダー

無垢鉄の素材感が落ち着いた雰囲気と柔らかい印象を与えてくれるペーパーホルダー。アイアンならではのナチュラルな曲げが愛らしく、長年使用しても飽きのこないデザインです。塗装は揮発性有機物質の排出量がほぼゼロの粉体塗装。厚く頑丈な塗膜は傷つきにくく、耐久性・耐候性に優れています。
色は2種類展開。スノーホワイトはトイレ全体を明るく柔らかい印象にしてくれます。

▼このアイテムの詳細はコチラ

ペーパーホルダーYorkヨークA

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには、実際のリノベーションで使用しているプロ厳選のアイテムを豊富にラインナップ。この事例に合う、HAGSのアイテムたちをご紹介します。

タオルバーMUK ムクC W480

トイレットペーパーホルダー

【施工道具セット】珪藻土 KEISOUDO 左官塗り壁材

▼この事例の取材記事はコチラ

【リノベ|インタビュー】角部屋リノベ!3面窓ってどう活かすのが正解?間取りBeforeAfter公開

▼インテリアに悩んだら

リノベのプロが使う建材もインテリアもまるっと揃うHAGS

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、明るく清潔感があるトイレにすっとなじむ小物でアクセントをつけています。濃いブラウンの棚板やブラックのタオルバーとペーパーホルダーはどんなテイストにもとけこむデザインです。小物使いで居心地の良いトイレに仕上げました。

HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。