Column

厳選したアイテムで自分好みに。西海岸テイストのトイレ|暮らしとアイテムvol.98

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!

ここでは、取材した事例を見ながら「実際どんなアイテムが使われているのか?」「どんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|トイレ

こちらのお宅は内装を西海岸テイストに統一しており、トイレにも西海岸風の装いを取り入れています。グレーや黒といったモノトーンを基調にして、全体をすっきりとした印象に。収納棚や飾り棚にはナチュラル感のある木を使うことで、温かさもプラスしています。自分好みのインテリアに仕上げたトイレの事例をみていきましょう。

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】ファミリークロゼットでコミュニケーション!?間取りBefore/Afterで解説!

長く使っても飽きない、シンプルなペーパーホルダー

トイレのインテリアのわき役として活躍するペーパーホルダー。こちらの事例では、高品質な無垢鉄を使ったペーパーホルダーを採用しています。シンプルかつコンパクトなデザインで、落ち着いた雰囲気を醸し出していますね。西海岸テイストにもぴったりです。限られた空間であるトイレだからこそ、1つ1つのアイテムを厳選して自分好みの空間を演出してみてはいかがでしょうか。

▼このアイテムの詳細はコチラ

ペーパーホルダー York ヨークA

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには、実際のリノベーションで使用しているプロ厳選のアイテムを豊富にラインナップ。この事例に合う、HAGSのアイテムたちをご紹介します。

【施工道具セット】珪藻土 KEISOUDO 左官塗り壁材

 

仕上げてる棚板 [厚20mm 糸面] ライトクリア色 木目オーク柄

 

ペーパーホルダー シングル

 

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】ファミリークロゼットでコミュニケーション!?間取りBefore/Afterで解説!

▼インテリアに悩んだら
リノベのプロが使う建材もインテリアもまるっと揃うHAGS

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、シンプルで飽きのこないデザインのアイアン製ペーパーホルダーを採用。西海岸風のインテリアにマッチしています。また、壁面にインテリア小物やグリーンを飾るのに便利な飾り棚を設置して、自分好みのトイレ空間を演出していますね。

このように、HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。