Column

ペーパーホルダーがアクセントの海外風トイレ|暮らしとアイテムvol.115

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!

ここでは、取材した事例を見ながら「実際どんなアイテムが使われているのか?」「どんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|トイレ

モザイクタイルやアクセントクロスを使って、トイレの小さな空間にこだわりをつめこみました。ランタン形のモザイクタイルや無垢鉄のペーパーホルダーはトイレにレトロな印象を与えています。アクセントクロスにブルーを使い、トイレ全体を爽やかな雰囲気に。上部の壁紙やアートフレーム、ラックなどを白で統一することで、開放的な空間に仕上げました。

▼この事例の取材記事はコチラ
リノベ|インタビュー】広さにとことんこだわって。外国のようなリビングと、光がたっぷり入るインナーテラス。

1.優しい雰囲気の無垢鉄ペーパーホルダー

無垢鉄の素材感を楽しむことができるペーパーホルダー。角は丸みを帯びており、どこか優しい雰囲気が感じられるアイテムです。飽きのこないデザインで、色は黒と白の2色から選ぶことができるため、シンプルなデザインのペーパーホルダーを探している方におすすめです。この事例では、アクセントクロスやタイルの爽やかな色に黒のペーパーホルダーを合わせることで空間にメリハリをつけています。

▼このアイテムの詳細はコチラ

ペーパーホルダー York ヨークA

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには、実際のリノベーションで使用しているプロ厳選のアイテムを豊富にラインナップ。この事例に合う、HAGSのアイテムたちをご紹介します。

磁器質モザイクタイル コラベル ミックス

【施工道具セット】珪藻土 KEISOUDO 左官塗り壁材

トイレットペーパーホルダー

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】広さにとことんこだわって。外国のようなリビングと、光がたっぷり入るインナーテラス。

▼インテリアに悩んだら
リノベのプロが使う建材もインテリアもまるっと揃うHAGS

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、遊び心のあるタイルやクロスに合わせたシンプルな黒色のペーパーホルダーが空間を引き締めています。アイテムのバランスを考えて配置することで、レトロでおしゃれな海外風のトイレを完成させました。思い切ったインテリアに挑戦しやすいトイレをこだわりの空間にしてみてはいかがでしょうか。

HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。