Column

真鍮のゴールドで外国のカフェライクなLDKを|暮らしとアイテムvol.34

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。

ここでは、取材した事例を見ながら「実際どんなアイテムが使われているのか?」「どんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|リビング

壁を取り払い、オープン棚やカウンターキッチンなどで開放的にしたリビングダイニング。オーストラリアのカフェをモデルにキッチンは白に、タイル・ドア・ダイニングチェアはグリーンで揃えて爽やかな印象です。そこにペンダントライトや取手、ブラケットでゴールドを取り入れたことでよりおしゃれになっていますね。今回は配色や小物にこだわって理想のカフェ風スタイルを作り上げた事例からご紹介します。

▼この事例を取材しました!
vol.48【リノベ|インタビュー】モデルはオーストラリアのカフェ!コストバランスとデザインにこだわったゆったり1LDK

 

経年変化も楽しめる真鍮素材のブラケット

開放的な印象を与えるオープン棚。ナチュラルな棚板に合わせたブラケットは真鍮素材です。あえて異素材を組み合わせると、それだけでおしゃれに見えます。真鍮の魅力といえば経年変化です。使いこむほどにヴィンテージ品のような風合いになり、自然と愛着も湧きそうですよね。白とグリーンでまとめた空間にゴールドが映え、こなれ感を演出しています。

▼このアイテムの詳細はコチラ

ブラケット ブラスシェルフ

 

 

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには、実際のリノベーションで使用しているプロ厳選のアイテムを豊富にラインナップ。この事例に合う、HAGSのアイテムたちをご紹介します。

チェア Luna(ルーナ)3

 

【HAGSオリジナル】片開きドア HAGS craft door-like me- BXMデザイン

 

【リフォーム向け】無垢フローリング・パネル RFシリーズ オーク

 

▼この事例を取材しました!

vol.48【リノベ|インタビュー】モデルはオーストラリアのカフェ!コストバランスとデザインにこだわったゆったり1LDK

▼インテリアに悩んだら
リノベのプロが使う建材もインテリアもまるっと揃うHAGS

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、配色や小物使いで理想のカフェ風リビングダイニングに仕上げました。白×グリーンの空間に、ゴールドで揃えた真鍮素材のブラケット・ペンダントライト・取手がさりげなくアクセントになり、おしゃれ度を上げています。

このように、HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。