Column

小物を効かせて、エレガントなキッチンに|暮らしとアイテムvol.35

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。

ここでは、事例を見ながら「実際どんなアイテムが使われているのか?」「どんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|キッチン

白を基調に、淡いナチュラルカラーの棚板を取り入れて優しさと気品を兼ね備えたキッチン。品格を漂わせているのがライト・ブラケット・取手です。このように小物を同じ色に揃えれば統一感が生まれ、全体のバランスを損ねることなくアクセントになります。今回は、小物をアクセントにしながらキッチン全体をエレガントに仕上げた事例です。

▼この事例を取材しました!
vol.48【リノベ|インタビュー】モデルはオーストラリアのカフェ!コストバランスとデザインにこだわったゆったり1LDK

さりげなくアクセントになるブラケット

見せる収納であるオープン棚は、ブラケットの色や素材でも印象が変わります。このように、棚板と真鍮のブラケットという異素材をアレンジするのは難しいですが、お部屋全体のバランスを整えるとワンランク上のインテリアになりますね。
こちらのブラケットの真鍮という素材は、使うごとに経年変化し、柔らかく落ち着いた風合いになります。色味の変化を楽しめるのが真鍮素材の魅力なんですね。ブラケットのカタチそのものはシンプルなので使い勝手が良く、場所を選びません。さりげないアクセントとしても◎。

この事例で使われているHAGSアイテム

ブラケットブラスシェルフ

この事例に合うHAGSアイテム

HAGS_Beat kitchen FK

 

ペンダントライト Riquet リケー

 

カウンターチェア Rack(ラック) S-1

 

▼この事例を取材しました!
vol.48【リノベ|インタビュー】モデルはオーストラリアのカフェ!コストバランスとデザインにこだわったゆったり1LDK

 

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、差し色を小物で取り入れエレガントなキッチンに仕上げました。オープン収納に欠かせないブラケットは、あえて棚板とは違う素材を組み合わせると、それだけでワンランク上のインテリアになります。

このように、HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。