Column

お気に入りのペンダントライトでおしゃれも快適さも◎なキッチンに|暮らしとアイテムvol.107

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!

ここでは、取材した事例を見ながら「実際どんなアイテムが使われているのか?」「どんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|キッチン

キッチンは、食事の支度や後片付けなど日常で必ず使うスペースですよね。そして昨今のトレンドでもある開放的なLDKにする場合には、常に目に入ってくるところでもあります。使いやすさはもちろん、見た目にも気分が上がるような工夫をすると毎日の生活も楽しくなりますね。


また、キッチンは選ぶアイテムによって雰囲気がガラッと変わり個性を出しやすいところでもあるので、おしゃれなアイテムを使ってLDKの中のメインスポットにするケースも増えています。

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】こんなに変わる!?リノベ済物件のすごいプチリノベBefore/After

スタイリッシュなペンダントライトなら、おしゃれも実用性も兼ね備えたキッチンに

キッチンのアイテムを選ぶ際にまず重要なポイントとなるのが照明です。こちらのペンダントライトは、シェードが無く360度に光が広がるシンプルなタイプで、様々な空間にマッチします。キッチンにスタイリッシュな雰囲気が漂うのは黒のソケットが空間を引き締めてくれるから。コードの長さが調節可能なので、空間や使う人に合わせてベストな高さに設置できるのも嬉しいポイントですね。


また、こちらのアイテムをキッチンに採用するなら2〜3個の複数使いがおすすめ。インテリアデザインとしてはもちろん、ワークスペースとして全体の明るさを確保することで、調理や片付けがスムーズにでき、清潔で美しいキッチンを保ちやすくなります。

▼このアイテムの詳細はコチラ

ランプソケット Dover ドーバー

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには、実際のリノベーションで使用しているプロ厳選のアイテムを豊富にラインナップ。この事例に合う、HAGSのアイテムたちをご紹介します。

仕上げてる棚板 [厚20mm 糸面] ライトブラウン色 木目ブラックチェリー柄

 

【HAGSオリジナル】Iron Bracket(アイアンブラケット)

 

ライティングレール LA5394

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】こんなに変わる!?リノベ済物件のすごいプチリノベBefore/After

▼インテリアに悩んだら
リノベのプロが使う建材もインテリアもまるっと揃う
HAGS

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、シンプルなペンダントライトを使って、スタイリッシュなキッチンに仕上げました。キッチンのリノベーションをする際に、実用性を損なうことなくおしゃれに演出するポイントとして、どんな照明にするかということは大切な要素の1つでもあります。

このように、HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。