Column

タイルと木が調和したキッチン|暮らしとアイテムvol.130

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。

ここでは、取材した事例を見ながら、実際使われているアイテムをヒントに、「他にはどんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|キッチン

在宅勤務が浸透したり外食を避ける傾向が続く中、自炊する機会が多くなったことで、キッチンをより素敵な空間にしようとする人が増えています。こちらのキッチンは、グレーと木を組み合わせ、タイルを施したことで海外のおうちのような雰囲気に仕上げています。ひと際おしゃれな雰囲気を演出しているのがオープン収納です。棚板とブラケットで魅せる収納棚を作成している点も注目です。

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ/インタビュー】間取りが良いからココに決めた。予算の配分思いっきりインテリアに!

この事例の注目アイテム

棚板

何もない壁も棚板によって立派な収納になりました。収納棚はキッチンカウンターと同じくナチュラルな木材を使用することで、統一感がでてきれいにまとまっています。収納棚の幅や奥行きは壁に合わせて選べるので、どんな場所でも収納が作れます。オープン収納は棚板の存在感が際立つので、仕上がりがいいものを選びたいところ。オープン収納はディスプレイとしても楽しめるのが魅力。おしゃれな小物やインテリアグリーンを置くとオシャレ感がアップしますよ。

ブラケット

この事例ではナチュラルな棚板にあえて無機質なブラケットを組み合わせて、カフェのような雰囲気を演出しています。ものによってはSMLと展開されているので、乗せる棚板に適したサイズを選びましょう。また、ブラケットはアクセントにもなるので、インテリアとして楽しめる面も。取り入れる空間のテイストに合わせて色・素材を選んでみてください。

タイル

腰壁の内側とキッチン背面に整然と並べられたタイルは、耐久性はもちろんのこと、キッチンの見栄えも上げる優秀アイテム。床と色を合わせると統一感が生まれつつ、空間にメリハリが出ますね。事例のような全面だけでなく、ポイント使いして楽しむことができるのがタイルの魅力。自由な発想で張って、オリジナルなキッチンを作ることができます。

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには、実際のリノベーションで使用しているプロ厳選のアイテムを豊富にラインナップ。この事例に合う、HAGSのアイテムたちをご紹介します。

仕上げてる棚板 [厚20mm 糸面] ライトクリア色 木目オーク柄

【HAGSオリジナル】Iron Bracket(アイアンブラケット)

れんが 古窯磚 二丁掛

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ/インタビュー】間取りが良いからココに決めた。予算の配分思いっきりインテリアに!

▼インテリアに悩んだら
リノベのプロが使う建材もインテリアもまるっと揃うHAGS

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、落ち着いたグレーの壁に温かみのある木の素材を組み合わせ、タイルの質感や装飾性もプラス、海外のおしゃれキッチンようなインテリアに仕上げました。棚板はカウンター、キャビネットと合わせてナチュラルな棚板にすることで統一感を出しています。

HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

リノベーション事例集無料プレゼント実施中!

HAGSの自宅リノベーションなら、部分リノベからフルリノベまで希望や予算に合わせてリノベする空間を自由にカスタマイズできます!
自分らしい暮らしを実現させるためのプランをご提案します。


リノベ事例集をもらう