Column

ステンレスキッチンが主役の海外風インテリア|暮らしとアイテムvol.112

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。
ここでは、取材した事例を見ながら、実際使われているアイテムをヒントに、「他にはどんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|キッチン

日差しがたっぷり入る開放的なLDK。白と無垢床を組み合わせた清潔感ある空間にエッジを効かせているのが、ステンレスキッチンです。キッチンはアイランドタイプにしたことで存在感大。温かみある木材にクールなステンレスが際立っています。全く違う素材を組み合わせるとおしゃれな雰囲気を演出できます。背面にはタイルをアクセントに取り入れて、こなれた海外風キッチンを作り上げました。

 ▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】広さにとことんこだわって。外国のようなリビングと、光がたっぷり入るインナーテラス。

この事例の注目アイテム

棚板

見せる収納を作る場合は、インテリアに合う素材や色の棚板を取り入れてみましょう。こちらの事例では、キッチン横のアール壁の中に、木製の棚板を使用した収納スペースを作りました。色をリビングの無垢床と同じにしたことで統一感が出ます。棚板の木口などは意外と目に入る場所なので、しっかりと仕上げられたものを選ぶのがおすすめです。

キッチン

生活感を感じさせないスタイリッシュなステンレスキッチン。フルフラットなら視界を遮らないので、開放感をキープ。ステンレス特有の質感は存在感大。LDK全体の主役になります。こちらの事例では、無垢床にステンレス素材を組み合わせたことでお互いの素材感を引き立て合っています。キッチンを選ぶ際は、ライフスタイルや習慣をイメージしてからサイズや素材、レイアウトを決めましょう。

タイル

白と無垢床でまとめたLDKのアクセントになっているのが、キッチン背面のタイル壁。タイルは海外風インテリアを作るアイテムの一つです。タイルの色は壁や天井と同じ白ですが、質感が異なるのでメリハリが生まれ、おしゃれな雰囲気になります。収納棚は作業スペースとしても使用できる高さにしているため、タイル壁の美しさが際立っています。

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには、実際のリノベーションで使用しているプロ厳選のアイテムを豊富にラインナップ。この事例に合う、HAGSのアイテムたちをご紹介します。

仕上げてる棚板 [厚20mm 糸面] ダークブラウン色 木目ウォールナット柄

HAGS original kitchen シリーズHAGS-pulito

磁器質タイル ひだS [二丁掛]

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】広さにとことんこだわって。外国のようなリビングと、光がたっぷり入るインナーテラス。

▼インテリアに悩んだら
リノベのプロが使う建材もインテリアもまるっと揃うHAGS

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、無垢床に無機質なステンレスキッチンを組み合わせました。全く異なる素材を組み合わせことで、それぞれの良さが引き出されています。さらにタイルを取り入れるとメリハリが生まれておしゃれな海外風インテリアができ上がりました。

HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。