Column

デザイン重視のオシャレなキッチン。ブラケット&棚板で見せる収納に|暮らしとアイテムvol.122

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!

ここでは、取材した事例を見ながら「実際どんなアイテムが使われているのか?」「どんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|キッチン

使いやすさよりもデザイン重視でつくったというこちらのキッチン。シンプルでスタイリッシュなステンレスキッチンや、モノトーンでまとめられた壁や床ですっきりとした空間に仕上がっています。大好きな食器類は、あえて余白を持たせて飾るように置くことでギャラリーのような雰囲気に。思わず自慢したくなる、オシャレなキッチン事例からのご紹介です。

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】ギャラリーライクな見せる収納で「脱・生活感」。子育て感を出さないオシャレリノベ

1.シンプルだから映える。アイアンブラケット

ブラケットと棚板を使って見せる収納棚を造作しています。こちらのアイアンブラケットは無駄な部分をそぎ落としたシンプルなデザイン。どんな空間にも映えます。棚に食器類をぎっしりと詰めるのではなく、余白を持たせて並べることですっきりとした印象を与えますね。収納というよりもディスプレイの要素が強く、「見せる」ことを意識した収納スペースにしています。

▼このアイテムの詳細はコチラ

ブラケット アイアンブラック

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには、実際のリノベーションで使用しているプロ厳選のアイテムを豊富にラインナップ。この事例に合う、HAGSのアイテムたちをご紹介します。

仕上げてる棚板 [厚20mm 糸面] ライトクリア色 木目オーク柄

【HAGSオリジナル】Iron Bracket(アイアンブラケット)

HAGS original kitchen シリーズ HAGS-pulito

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】ギャラリーライクな見せる収納で「脱・生活感」。子育て感を出さないオシャレリノベ

▼インテリアに悩んだら
リノベのプロが使う建材もインテリアもまるっと揃うHAGS

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、シンプルなアイアンブラケットと棚板を使って見せるキッチン収納をつくっています。余白を持たせてディスプレイのように置く収納は、まるでギャラリーのよう。オシャレなキッチンは使う度に気分も上がりそうですね。

このように、HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。