Column

ポイントリノベで自分好みのLDKを|暮らしとアイテムvol.54

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。

ここでは、実際に使われているアイテムをヒントに、「他にはどんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|リビングダイニング

こちらの事例では、リノベ済み物件の気になるポイントだけをリノベーションすることで、部屋全体の雰囲気をより自分好みに変えています。ライティングレールにスポットライトを取り付けているので、光にコントラストがつき、ほっと落ち着く空間を演出しています。木の温もりを感じられる床や天井の梁、その中で造作カウンターと本棚がアクセントになっています。

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】300万円台のプチリノベ。大人隠れ家的「チリムーロ」なLDKづくり | HAGS (ハグス) (hags-ec.com)

この事例の注目アイテム

ライティングレール

ブラックのライティングレールを取り入れることで、リビングの空間がぐっと引き締まっています。今回はスポットライトを取り付けて、光の当たり方にコントラストを出しているのが特徴です。照明の力で心が安らぐような雰囲気を演出していますね。ライティングレールは好みのインテリアに合わせて、様々なタイプの照明を取り付けられる、優秀なアイテムです。

珪藻土

珪藻土で天井塗装することで、部屋の雰囲気を簡単に変えることができます。壁や天井の色や質感が変わると、想像以上に印象が変わるので、それだけで気分転換になるでしょう。抗菌作用や調湿効果も期待できるので、より快適に、過ごしやすい空間を作ることができます。比較的簡単にDIYできる作業なので、初心者にもおすすめです。

無垢フローリング

リノベーションで人気の床材、無垢フローリング。賃貸物件などに多い合板のフローリングと比較すると、天然木の持つ特有の風合いや触り心地の良さが際立ちます。樹種によっては、経年変化による色合いの変化も楽しめるでしょう。傷や汚れがついても、こまめにメンテナンスをすることで、長く美しい状態を保つことができます。

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには、実際のリノベーションで使用しているプロ厳選のアイテムを豊富にラインナップ。この事例に合う、HAGSのアイテムたちをご紹介します。

ライティングレール LA5394

【施工道具セット】珪藻土 KEISOUDO ペイント壁材

無垢フローリング コンビットソリッド[ユニタイプ] サクラ(カバノキ)

 

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】300万円台のプチリノベ。大人隠れ家的「チリムーロ」なLDKづくり | HAGS (ハグス) (hags-ec.com)

▼インテリアに悩んだら
リノベのプロが使う建材もインテリアもまるっと揃うHAGS

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、リノベ済みの物件にこだわりのアイテムを取り入れて、部分的にリノベーションすることで、オリジナリティのある心休まるリビングダイニングを作り出しています。

HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。