Column

白と木で温もりある洗面室に|暮らしとアイテムvol.82

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。

ここでは、取材した事例を見ながら、実際使われているアイテムをヒントに、「他にはどんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|洗面

白を基調に木材を取り入れてぬくもりを加えた明るい洗面室。
洗面台の横に作った高さを活かした収納棚なら散らかりやすい化粧品やかさばるタオルもしっかりとしまえ、すっきりとした空間に。洗面台の下をオープンにすれば普段使わない物をしまう収納スペースにもなり、また椅子を置いてパウダールーム風に仕上げられます。よりすっきりと見せているのが小物です。ミラーと洗面ボウルを直線的なデザインで揃えれば統一感が出てまとまった印象に。タオルバーをブラックにして、空間全体を引き締めました。

▼この事例の取材記事はコチラ

【リノベ|インタビュー】団地リノベ!最上階の「抜け感view」と「光」を楽しむインテリア

この事例の注目アイテム

タオルバー

白をメインとした明るい空間をぐっと引き締めるタオルバー。何気ないアイテムですが、洗面室のように他の部屋に比べて狭い空間では存在感が大きくなるので、タオルバーのデザインや素材感で洗面室の雰囲気がガラリと変わります。この事例ではあえてブラックのタオルバーを取り入れることでメリハリをつけました。このようなシンプルなデザインならどんなテイストにもすっとなじみます。

ミラー

ミラーは洗面室の顔。だからこそ洗面室全体のテイストに合うデザインを選びましょう。収納付きミラーは洗面室の生活感をなくすことができるアイテム。物が散らからっていない洗面台はすっきりと洗練した印象に見せられます。家族が多い家庭では、朝の支度の時間が重なって鏡前が混雑することも。そんな時は、3面鏡にしたりワイドタイプにしたりするのもいいでしょう。

洗面ボウル

こちらの事例では角形の洗面ボウルでスタイリッシュな雰囲気に仕上げています。洗面ボウルはカウンターに全部埋め込むタイプや半分だけ埋め込むタイプ、このような置き型タイプがあります。置き型タイプの洗面ボウルはデザインをしっかりと見せることができるので、アクセントになるデザイン性の高い洗面ボウルを選ぶといいでしょう。掃除がしやすいのでお手入れがラクなのも洗面ボウルのメリットです。

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには、実際のリノベーションで使用しているプロ厳選のアイテムを豊富にラインナップ。この事例に合う、HAGSのアイテムたちをご紹介します。

タオルバー MUK ムク W280

 

【HAGSオリジナル】ダウンステーミラーキャビネット

洗面ボウル 置き型 Olympia W500 水栓穴あり角型

▼この事例の取材記事はコチラ

【リノベ|インタビュー】団地リノベ!最上階の「抜け感view」と「光」を楽しむインテリア

▼インテリアに悩んだら

リノベのプロが使う建材もインテリアもまるっと揃うHAGS

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、白を基調に木材で温もり感を出した洗面室を、ミラー・洗面ボウル・タオルバーの小物ですっきりとした空間に仕上げました。直線的デザインのミラーと洗面ボウルでまとまり感を出し、ブラックのタオルバーでメリハリをつけています。

HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

リノベーション事例集無料プレゼント実施中!

HAGSの自宅リノベーションなら、部分リノベからフルリノベまで希望や予算に合わせてリノベする空間を自由にカスタマイズできます!
自分らしい暮らしを実現させるためのプランをご提案します。


リノベ事例集をもらう