Column

居心地の良い書斎をつくる、内窓&ブラインド 事例|暮らしとアイテムvol.2

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。

ここでは、実際使われているアイテムをヒントに、「他にはどんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|内窓&ブラインド

在宅ワークが多くなると、自宅ワークスペースの環境も整えたくなりますね。

この書斎リノベーション事例では、お部屋の間取りはもとの位置をそのまま活かしていますが、壁を壊して内窓を設置。

開放的な空間を実現しました。

▼この事例の取材記事はコチラ
一級建築士 金子の自宅リノベーション「かねこんち」

この事例の注目アイテム

内窓

隣のリビングとの間仕切り壁に内窓を設置。お互いの気配を感じながらも音は閉じられるため、作業に集中できる空間となります。ガラス窓にすると解放感がでるので、空間としての広がりもUPします。

ブラインド

ウッドブラインドは無機質な窓枠をカバーして、室内に温もりがプラスされます。リノベーションでは窓枠を交換することができないケースも多く、そんな時にも室内インテリアを整えるアイテムとして人気があります。

デスク&チェア

長引く在宅ワークで、出勤時より仕事が増えたという声も多くあります。自宅”レイ変(レイアウト変更)”の際には、デスクもチェアも一新。新たなスタイルを整えていきたいところです。

 

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには、実際のリノベーションで使用しているプロ厳選のアイテムを豊富にラインナップ。この事例に合う、HAGSのアイテムたちをご紹介します。

 

【HAGSオリジナル】木製室内窓‐tanoji

 

桐ブラインド オスモマホガニー

 

 

 

デスク PT-461

 

 

 

 

デスクチェア ROL-300

 

▼この事例を取材しました!
一級建築士 金子の自宅リノベーション「かねこんち」

▼この事例のキッチンアイテムはコチラ
二丁掛タイルにアイアンバーを。既存キッチンのリノベーション【暮らしとアイテム】

 

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、窓枠とブラインドが温もりを与えて、空間全体を柔らかい印象にしています。

HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。