Column

トイレにおすすめの省スペースな棚をご紹介。すっきり見せるコツは?

狭い空間であることも多いトイレですが、トイレットペーパーやトイレブラシ、洗剤、消臭スプレー、生理用品などの収納に困ることはありませんか。また、観葉植物やインテリア小物を飾りたくても置く場所がないこともあるでしょう。そのような場合に、省スペースで設置できる棚は便利です。こちらでは、トイレにおすすめの棚をご紹介します。最後に、トイレをすっきり見せるためのポイントについてもみていきましょう。

 

トイレにおすすめの棚をご紹介

こちらではトイレ空間におすすめの、壁に設置するタイプの棚を7点ご紹介します。様々な素材やおしゃれなデザインの棚をご紹介しますので、お気に入りのものを見つけてみてください。また、それぞれ耐荷重があるため、置きたい物に合わせて選びましょう。

 

異素材を組み合わせたシンプルなデザイン

HAGSアイテム:オープン棚セット CRAFITS クラフィッツ W740/900/1650

フレームはアイアン、棚板は天然木のアカシアを使用しています。天然木の温もりを感じられながらも、木材だけを使った棚とは違った風合いをかもし出します。横幅は74cm、90cm、165cmがあり、トイレ空間に合わせて選べます。

 

様々な活用ができるバー付きのタイプ

HAGSアイテム:オープン棚+ハンガーセット CRAFITS クラフィッツ

アイアンと天然木の異素材を組み合わせた棚に、便利なバーが付いています。タオル掛けにしたり、収納したいものを袋やかごに入れて引っ掛けたり、インテリア小物を吊るしたりと、使い方はアイデア次第です。限られたスペースを有効活用できるでしょう。

 

おしゃれなアイアン製の棚

HAGSアイテム:メッシュラック

アイアン製のメッシュラックで、上向きにも下向きにも使えます。圧迫感のないデザインで、狭いトイレ空間にも取り入れやすいでしょう。アンティークゴールド、シルバー、ブラックの3色から選べるため、好みの雰囲気に合わせられます。また、サイズも2種類あります。

 

トイレ空間にピッタリの清潔感のあるホワイト